室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

秋の音楽会イベントご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

いよいよ10月に入りました。
自粛ムードが続く中季節はどんどん進み秋を感じる日も増えてきましたね。
キドキドでは感染症対策を行い、子どもたちが元気に遊んでくれています。

10月からキドキドでは『秋の音楽会』と題し、
音あそびイベント、読み聞かせイベントを行います!

10/1(木)音あそび(ベビー向けの)イベント
少し大きめの子たちも一緒に参加してくれました。
おててを消毒してからイベントスタート!

はじめは緊張をほぐすために「しあわせなら手を手をたたこう」に合わせて
手や足をポンポンとたたいてリズムを感じてみました。
DSCN1062 DSCN1061
DSCN1065 DSCN1067
きょとんとしたりニコニコしたりいろんな表情を見せてくれました。

次にエッグシェイカーを配りました。
DSCN1063 DSCN1071
どんな音がするかな?
シャカシャカ振ったり、手で包んだり、1つの楽器で色々な音が楽しめます。

楽器にも慣れたところで「どんぐりころころ」にあわせてリズム遊び!
リズムを変えてみんなで演奏してみました。

ジャンプしたり両足でリズム取ったり
からだ全体で音楽を楽しんでいいました!

10/2(木)読み聞かせイベント
今日はおさるさんの紙芝居の読み聞かせを行いました。

読み聞かせの前に楽器を使って音あそびをしました。

DSCN1090
アイアイの曲に合わせて楽器をふりふり♪
みんな上手にできました!

紙芝居はおさるさんやへびさん、ぞうさんもでてきました。
DSCN1094

お姉さんの「せーの」に合わせて、
「ウッキ・キー」のかけ声と楽器をふりふり!
楽しいウッキ・キー、悲しいウッキ・キーみんなできました!
DSCN1097

今日のお話はもりのおとあそびという絵本のおはなしでした。
おさるさんの他に、ふくろうさん、カエルさんの絵本もあります。
もりのおとあそび
音あそびには、元気を出す力や心を落ち着かせる効果をはじめ、言葉や動きの発達を促し、
家族や仲間との一体感を生む楽しさがあります。
ぜひおうちでも音あそび楽しんでくださいね。
イベントご参加ありがとうございました。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
TEL:047-421-7791

 

Follow Me!

TOP