室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

2/15(土)アクティブムーブメントのイベントの報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
ベビーサポーターのゆかお姉さんです!

アクティブ・ムーブメントのイベントでは、
小さいお子様から、おじいちゃんおばあちゃんまで
「親子で一緒にからだあそび」の輪を広げていきますよ~!!

はじめに準備運動
しわくちゃボールを使って、手のひら同士ギューッと落ちないように。
次は肘。ちょっと難しくなってきました。
最後はおでこ同士。
おうちでやる時は、このまま「にらめっこ」するときっと盛り上がりますね♪
DSCN0228 DSCN0233
体も温まってきたので、いよいよボールでアクティブムーブメント スタート!!
皆でモジュールを運んで、コースを作ります
DSCN0236
結構難しいコースが出来あがりました。
ボールを持って、飛んだりくぐったり・・・
DSCN0240 DSCN0246
運んだボールを箱に入れて第一ステージクリアです
次は第二ステージ
お姉さん達がカゴを持ってボール入れです!
高~くしたら、お父さんお母さんが抱っこしてくれました。

DSCN0251 DSCN0249
またまたボールがたくさん集まりました!
この時点でかなり汗だくです♪
最終ステージは全員一列になってボール送り
股の下から。そして体をひねって横から。最後は後ろ向きに頭の上から
DSCN0260 DSCN0256
たくさんみんなで体を動かして最後は、打ち上げボール!!
DSCN0265 DSCN0269
たくさん運動していい汗かきました。
DSCN0271

子供たちはもちろん、大人の方もたくさん汗をかいて、たくさん笑った…
そんな楽しいイベントになりました。
みなさん、ご参加ありがとうございました☆

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP