室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

1/12(日)「羽根つき」イベント報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。ちさお姉さんです。
1月12日(日)に行いました「羽根つき」イベントの様子をお伝えします!

キドキドでは「あそびはじめ」と題して、様々なイベントを行っています。
福笑い、すごろく、かるた、こま作り…たくさんあるお正月のあそびの中から、
今日みんなでチャレンジしたのは「羽根つき」でした!

羽根つきには
「1年の厄をはね、子供の健康と成長を願う」という意味があると言われています。
お友だちが1年元気に過ごせるように、
キドキドでたくさんあそんでくれるお友だちみんなでやってみよう!

まずはみんなにボールを渡して、
大人の人に目がけて上手にコロコロしたり、
力を加減して上手に投げたり!
DSCN9303 DSCN9304 DSCN9306 DSCN9307 DSCN9297 DSCN9301
羽根つきは相手に羽根を届けることが大切!!
みんなのコントロール力をアップ!!

みんなが慣れてきたところで、今度は羽子板を渡します。
キドキド風羽根つきの羽子板は、ブロックやソーサー、お皿にフライパン!!!?
みんなで好きなものを1つ選んで、早速練習!
羽子板を使って上手に大人の人にボールを届けられるかな??
DSCN9308 DSCN9315 DSCN9321 DSCN9322 DSCN9309 DSCN9312

みんな上手に羽子板を使えるようになったので、最後に本番!
大人の人と、どっちが上手にボールを届けかれるかチャレンジしてみました。

羽根つきは、失敗すると顔にスミで落書きをされてしまいます。
今回はスミの代わりにシールをペタペタ!
大人も子どもも失敗したら顔にシールをペタリ!!!
どちらのお顔にシールがたくさん貼られるかな??
DSCN9326 DSCN9325
DSCN9332 DSCN9333 DSCN9337 DSCN9339 DSCN9340 DSCN9342

みんなシールだらけになっちゃったー!!
最後はそんなシールペタペタのまま記念写真パシャリ!
DSCN9344

ご参加ありがとうございました!

Follow Me!

TOP