室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

1/6(月)あそびはじめ「すごろく」イベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちわ。
ベビーサポーターのゆかおねえさんです。
1/6のイベントのご報告です。
新学期が始まったお友だちもいる中
キドキドはたくさんのお友だちで賑わっていました。
DSCN8992

1/6の遊び始めのイベントは「すごろく」
「すごろく」は昔からやっている運試しです。
転がしてどの目が出るのか分からない。
このドキドキを皆と楽しみました。
DSCN9011

初めに準備体操
サイコロの出た目でかるたのお題「ジャンプ」「回る」「バランス×回数
みんなこの時点で、汗だくです。
DSCN8999 DSCN9001

いよいよ「すごろく」です。
お子さんがサイコロを振って出た目のイマジネーションプレイグラウンドの位置まで行き
そこに裏返してある、お題のかるたを見て、
そこに書いてあることを親子でチャレンジ!

なにが出るのが分からないのでドキドキ。
「持つ」が出たお母さんと娘さん。
久しぶりに、抱っこして「重くなったぁ」と嬉しい声も聞けました。
お兄ちゃんが、妹さんを抱っこしたり、
line_1175660034866434

親子での綱引きは親は指先2本だけ。
お子さん達の圧勝だったのも盛り上がりました。
line_1175656603954976

みんなで盛り上がれる日本の遊びって本当にいいな~と思いました。
最後に集合写真を撮って楽しく終わりました。
image3
イベントのご参加ありがとうございました。
ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP