室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

1/2(木)あそびはじめ「かるた」イベントのご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。りさおねえさんです。
新年のお参りにはいきましたか?
今年のお正月はお天気が続いて気持ちがいいですね。

「あけましておめとう」の元気なごあいさつで始まった
1月2日のあそびはじめイベントはかるたでした!!
お姉さんチームとおともだちチームで
5枚の絵札にちなんだ勝負をしました。

DSCN9930 DSCN9931

一つ目の絵札は「まわる」です。
おともだちチームは大人の周りを10回、りさおねえさんチームは20回グルグル回ります。
どちらが早くおわるかな??
DSCN9933 DSCN9934
「まわる」の勝負はお友だちチームの勝ち!

つぎの絵札は「とぶ」です。
おともだちチームは大人の足の上を10回、りさおねえさんチームは20回ジャンプします。
今度は勝ちたいおねえさんチーム
DSCN9938 DSCN9940
この勝負はおねえさんチームが勝ちました!!

次の絵札は「はこぶ」
順番にブロックを運ぶリレーをしました。
2分以内に全員が運べたらおともだちチームの勝ちです。
何秒で運べるかな?
DSCN9946 DSCN9962
タイムは…なんと1分45秒!!
おともだちチームの勝ちです!!

次の絵札は「つむ」
全員で協力してブロックを積むことができたのでおともだちの勝ち!!
DSCN9965 DSCN9967

ここまでの勝負は
おねえさんチーム1勝、おともだちチーム3勝
最後の絵札「ひく」はどちらがかつのでしょうか??
おねえさんたちはどうしても勝ちたいのでおともだちのお父さんにも手伝ってもらい、
綱引きで勝負です!!
DSCN9973 DSCN9972
DSCN9975 DSCN9977
熱戦の結果おともだちチームの勝ち!!

今回のかるた勝負は
おねえさんチーム1枚、おともだちチーム4枚で
お友だちチームが勝ちました。
DSCN9981 DSCN9927
みんな沢山の勝負を最後までがんばってくれました。

今年もキドキドで沢山遊びましょう。
イベントのご参加ありがとうございました。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP