室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

1/1(祝) あそびはじめ「すごろくイベント」のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

新年明けましておめでとうございます。
プレイリーダーのちえおねえさんです。
お正月も元気に遊んでいますか?

キドキドでも、新年をみんなでお祝いしてもらうため、本日はあそびはじめ
イベント「すごろくあそび」を開催しました。
どんなイベントだったかご紹介させていただきますね。

新年初となる今回のイベントでは、とっておきのあそび道具を使用しました!
コーディングロボット クリスです。
download

小学校などでも注目されているプログラミングやコーディングを体験できる
ロボット、クリスと一緒に、お正月らしいすごろくあそびを楽しみました。

DSCN9904 DSCN9905

まずはクリスがどうやって動くのか、プログラミングの仕組みを
説明してもらいました。
サイコロをふってクリスを動かし、ゴールを目指します。

DSCN9908 DSCN9909
DSCN9915

クリスが止まったマスにはみんなにチャレンジしてもらうお題が隠されてます。
親子でいろんな動きにチャレンジ!
お家の人と一緒にジャンプしたり、くぐったり、上手にできていました。
DSCN9919
DSCN9916

クリスは無事にゴールできました♪
DSCN9925

本年もたくさんのお友だちやお家の人と遊べるのを楽しみにしております。
またのご来店お持ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP