室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

12/5(木)赤ちゃんの日「音あそび」イベントの報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

【次回のイベント情報】
12月10日(火) 13:45 布あそび
12月12日(木) 11:45、13:45 布あそび

みなさんこんにちは、プレイリーダーのちえおねえさんです。
今日は赤ちゃんの日イベント、「音あそび」を開催したので
ご報告いたします。

キドキドには音がするあそび道具がいろいろあります。
ふだんはベビーガーデンに置いてあることが多いのですが、
どんな風に遊んでいますか?

今日のキドキドは赤ちゃんが少なかったので、もう少し大きい
お友だちにも一緒に参加してもらいました。
まずは「いとまき」の歌に合わせて手あそびです♪

DSCN9167 DSCN9168

キドキドにあるいろんな音の出るあそび道具にはどんなものがあるかな?
どんな音が出るのか、どうやって鳴らすのか、みんなで自由に遊んでみます。
お気に入りが見つかると、ずっと手に持って遊んでる赤ちゃんもいます。

DSCN9160 DSCN9169
DSCN9156
DSCN9179

クリスマスが近いので、「あわてんぼうのサンタクロース」のお歌に
合わせてリズムあそびにチャレンジ。

DSCN9166 DSCN9173
DSCN9171

みんな上手にできていました♪
ご参加ありがとうございました。
またのご来店お待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP