室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

11/29(金) 絵本作りイベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのしほおねえさんです。
お外で遊ぶには寒い季節になってきましたが、キドキドでは気温をきにせず快適に遊べます!

さて今回は、11月29日に行われた絵本作りイベントの様子をご報告します!!
突然ですが明日11月30日は、何の日か知っていますか?
実は、絵本の日なんです!

そこでキドキドでは絵本の日にちなんで絵本作りのイベントを行いました。
絵本のテーマは、ズバリクリスマスが近いという事でサンタさん宛てのメッセージです!!

サンタさんは、毎年プレゼントをみんなのところに持ってきてくれるので
今年は、皆の方からサンタさんに絵本をプレゼントしよう!ということで絵本づくりを行いました。

まずは、絵本の本体をつくりました。
穴が開いている紙を重ね合わせて絵本の本体の完成!!
DSCN9031

さっそく絵本の中身作りに挑戦!!ステキな絵本がたくさんできました!!
DSCN9036 DSCN9034
DSCN9042 DSCN9039

DSCN9044

 

ご参加ありがとうございました!
またのご来店お待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
TEL:047-421-7791

Follow Me!

TOP