室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日の報告(6/30~7/12)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのまりおねえさんです。

今月もあっという間に7月半ばですね。
もうすぐ夏休みがスタートで、お出かけ予定は立てていますか?

さて、今回は火曜日と木曜日に行った
赤ちゃんの日のイベントの思い出をまとめましたのでお伝えします。

6月30日
布あそび
まずは歌に合わせて体ほぐしをしました。
「バスに乗って」と「むすんでひらいて」を歌いました。
P1250367 P1250368

からだがほぐれたところでおおきな布、パラシュートの登場です。
なみを作ったり、トンネルをつくったり。
P1250381
赤ちゃんもお母さんたちもパラシュートの中に入れるか挑戦しました。
普段パラシュートではお母さんたちは外で見守ることが多いですが中に入るのもたのしいですね。P1250424 P1250377
最後はみんなで記念写真をとりました。
P1250393

7月5日(火)
布あそび
準備運動がてら、”むすんで ひらいて♪”に合わせて、
手あそびとからだあそびを行いました。
パラ パラ2
雰囲気に慣れたところで、早速大きな布パラシュートを使って、
「いないいないばあ」や、「バンザーイ」をしてあそびました。

メインのあそびは「布引っ張りリレー」!
赤ちゃんにはドキドキのリレーです。
レース レース2
ただ速くするだけではダメで、赤ちゃんとアイコンタクトをとったり、
乗せ方を工夫したりと、親子それぞれのレースを見ることができ、
また、家族愛を感じました♪

最後に記念撮影☆
集合1 集合2
参加してくださった パパ、ママ、赤ちゃんたちお疲れ様でした!

7月7日(木)
七夕ハイハイレース

今日は赤ちゃんにとって初めての七夕!!
今回のハイハイレースは彦星様と織姫様に分かれて
七夕レースを行いました。
まずは、ハイハイレースの前に「あたま・かた・ひざ・ポン!」
「しあわせなら手をたたこう」で準備体操をしました。

P1250424
赤ちゃんたちもご機嫌になったとこで七夕ハイハイレーススタート!!!

P1250426 P1250437
天の川を挟んでお母さん彦星様と織姫様と会えるように
赤ちゃんたち頑張ってくれました!
なかなか険しい道のりでしたが、無事にみんな会うことができましたね。

短冊にお願いごとも書いてもらいました☆

P1250445 P1250448
とても素敵な笹の木が完成しました。

最後はふわふわなロケットに乗って
天の川を見に行きました♪

P1250452 P1250457

お願いごと届け~☆
P1250461 P1250429

7月12日
音あそび
この日は、たくさんの曲をご用意しました。
1曲目は、「ら・ら・ら ぞうきん」
親子のふれあいあそびでリラックスしてもらいました。
2曲目は、「おつかいありさん」
お隣のお友達と「こんにちは!!」のごあいさつをしましたよ!
P1250508 (640x480)
続いては、「くいしんぼうのゴリラ」
ゴリラさんになりきってからだ遊びをしたり、
楽器を一緒に演奏したり、お父さん・お母さんと楽しくお歌あそびをしました。
4曲目は、「手をたたきましょう」
キドキドで大人気のエアトラックを太鼓にみたてて
みんなで「どんどん!!」
P1250522 (640x480) P1250517 (640x480)
お歌に合わせて赤ちゃんたちもジャンプで頑張りました。
P1250519 (640x480)
最後の曲は、「おもちゃのちゃちゃちゃ」
こちらは、お父さん・お母さんに頑張ってもらいました☆
リズムに合わせてチームでジャンプ!!
息がピッタリで赤ちゃんたちもとっても楽しそうでした♪
たくさんのお歌が出てきた音遊び、
P1250525 (640x480)
お家でも是非チャレンジしてみてくださいね。

イベントを通じて、赤ちゃんとの触れ合いが増えたり、
お母さんたちのお話を聞けたり、楽しい時間が過ごせて嬉しいです。
またのご参加を楽しみにしています。
ご参加ありがとうございました。

 

Follow Me!

TOP