室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

8/31(土) 野菜の日イベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのゆかお姉さんです。
8月も今日で終わりですね。
みなさん夏を楽しめましたか?
まだまだ暑い日は続くと思うので体調には気をつけてくださいね。

今日はボーネルンドと森永乳業株式会社でコラボイベントを行いました。
「あそび×食」の豊かなあそび体験を通じて、
遊ぶための活力となる「食」に興味を持ってもらい、
「こころ」「頭」「からだ」の健全な成長を育む、
食育につながるイベントを開催したいというボーネルンドの考えと、
森永乳業株式会社の「やさいジュレ」を通じたあそび体験で
お子さまに野菜を食べてもらうきっかけをサポートしたいという考えが合致し、
「やさいの日」の共同イベントの実施にいたしました。

気になる内容は、かんてんネンドを使ってトマトとかぼちゃを作るイベントでした。
まずは野菜の事どれくらい知っているのかクイズをしました。
DSCN7855
クイズで野菜の事が少しわかったところで、さっそく作っていきます。

まずはトマト作りです。
赤のかんてんネンドをこねて、中にハマビーズの種をいれて、丸めて、
トマトの実を作ります。
DSCN7859 DSCN7861
DSCN7862 DSCN7866
最後に緑のかんてんネンドでへたをつけて完成!!
DSCN7869
みんな上手にトマトが作れました!

次はかぼちゃを作ります。
黄色とオレンジと緑の3色で作りました。
DSCN7874 DSCN7875
DSCN7877 DSCN7878
みんな真剣です。
作り終えると「できた!」とキラキラした笑顔を見せてくれました。

最後に作った、トマトとかぼちゃを二つに割ってみました。
切ってみると野菜の断面が見えました!
中の種や、色合いもバッチリです!
DSCN7882 DSCN7883
とても上手にできました!

今度はおうちで色々な野菜の中身を見てみて下さいね。
中の実は何色か、種は何色か、色んな発見があると思います。
お子さまが野菜に興味を持って野菜をたくさん食べて大きくなれることを願っています。

今日はイベントご参加ありがとうございました。
キドキドでは、様々なイベントを行っております☆
皆さまのご来店をお待ちしております!!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
TEL:047-421-7791

Follow Me!

TOP