室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日の報告(6/14~6/28)

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

皆さまこんにちは。プレイリーダーのめぐみお姉さんです。
毎日のように雨が降っていますね。
赤ちゃんの日イベントを行っている火曜日と木曜日も雨の日が
たまたまではありますが多いです。
そんな雨の中でもたくさんの赤ちゃんがあそびに来てくださっています!

今回はイベントのご様子をお伝えいたします。
イベントの内容はその日によって変わりますので、気にしてくださる方は
プレイリーダーにお気軽にお尋ねください!
お電話でのお問い合わせもお待ちしております。

6月14日(火)
からだあそび 

まずはじめに、赤ちゃんとママたちに
エアトラックに慣れていただくために、
ふわふわ体験をしていただきました。
P1250015 (800x600)
ふくらみ終わったあとには、親子でおしりジャンプと、
しあわせなら手をたたこう♪に合わせて、
赤ちゃんたちにジャンプしていただきました。

P1070234 (800x600)
P1070235 (800x600)
慣れてきたところで、プチハイハイレースを行いました。
P1250022 (800x600)
赤ちゃんたちが頑張ったあとは、ママたちにバトンタッチ!
最後は親子抱っこリレーを行いました!
応援にも力が入ります!
P1250023 (800x600)
P1070239 (800x600)
P1250024 (800x600)
終わったあとは、赤ちゃんたちもママたちも、
頑張ったキラキラ笑顔を見せてくださいました。
P1070242 (800x600)
P1250028 (800x600)

6月16日
布あそび

10か月頃の赤ちゃんが集まりました。
はじめに「でんでん虫」の季節の歌と「フランスパン」の触れ合い遊びで
リラックス♪緊張が和らぎました。その後は
花紙を使って「いないいないばあ」や「びりびりあそび」など
赤ちゃんの好きな遊びをしてみました。
小さい手をうまく使ってにぎにぎしたり、紙をびりびりにできました!
P1250066 P1250067

パラシュートのあそびはみんなで一つの事にチャレンジするので
一体感がでます!声をあわせてソレーッ!
さっき使った花紙をポップコーンに見立てて
ポンポン♪ポーンッ♪

P1250101
P1250103 P1250102
お山を作ったり、登ったりを楽しみました。
頑張った赤ちゃんたちにはお姉さんたちから虹のプレゼントです☆
P1250107 P1250084

P1250087 P1250110
ご参加、ありがとうございました。

6月23日(木)
手形あそび

赤ちゃんたちの緊張をほぐすために、
“しあわせなら手をたたこう♪”と、”むすんで ひらいて♪”に合わせて、
手あそびをしました。
手をたたこう♪ 手

緊張がほぐれたところで、さっそく手形・足形をとりました♪
ぺたぺた みせっこ

みんな、上手にとることが出来ました!
集合1 集合2集合3編集済み

6月28日(火)
からだあそび
この日のからだあそびはハイレベル!がんばっていただく内容でした!
歌に合わせて手あそびとからだを使ったあそびをして赤ちゃんにリラックス
してもらいます。
手をたたこう (800x600) (640x480)かわいい

キドキドのからだを使える遊具が揃っているアクティブオーシャン全体を
使ってのイベントスタートです!

まずはじめは、エアトラックでふわふわの体験をしました。
普段あまり味わったことのないふわふわ浮く感覚にドキドキ…
P1070255 (640x480)
空気が入ったらみんなでジャンプです。
使用ATでジャンプ 高ーいジャンプ (640x480)
使用ATを走ってみる (640x480)

次に向かったのは、エアキャッスルです。
たくさんジャンプをしたので少し休憩をしました。
かわいいACでも (640x480) かわいい (9)

次はスーパーノバという遠心力で回る遊具です。
個々では赤ちゃんを抱っこしてもらいママに乗ってもらいました。
みんなでノバ かわいい (2)

たくさん動いたのでボールプールで休憩です。
ぷかぷか気持ちいいですね♪
P1250342 (640x480)

今日はママたちにとっても頑張っていただいたので、
最後は赤ちゃんに頑張ってもらいました。
最後のチャレンジは…脱出ゲーム!!
脱出中坂が人気 かわいい (4)

ママたちのところに無事に帰ることが出来ました。

かわいい (10) かわいい (6)

最後に集合写真をパシャリ♪
集合2 (640x480) 集合午後
ご参加ありがとうございました。

次回は7月5日(火)に実施します。
皆さまのご参加お待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7790

Follow Me!

TOP