室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

2/12(火)プレキドキドのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

■3月のプレキドキドのご案内 (要予約)
次回のプレキドキド体験会は3/12(火)開催です!!
6ヶ月未満の赤ちゃんと保護者の方対象のキドキド体験会です。
ご予約はお電話・店頭にて承ります♪

P1200964

●開催時間:11:30~ 一時間程度
●参加資格:6か月未満のお子様をお持ちの方
●参加料金:大人の方お一人につき500円
●参加特典:コンセプトブックなどをプレゼント!
6ヶ月未満の赤ちゃんと保護者様のためのキドキド体験会です。
「キドキドってどんなところ?」「赤ちゃんでも遊べるかな?」という
お母様方からの質問にお答えしながら、プレイリーダーがキドキドを案内します。

***************************************

みなさん、こんにちは! ベビーサポーターのちさおねえさんです。
今日は6ヶ月未満のお子様対象の 「プレキドキド体験会」の様子をご報告いたします。

まずは、1歳半までのお子さま専用スペースベビーガーデンに集まって頂き、
自己紹介では赤ちゃんのお名前、お誕生日、月齢 “最近できるようになったこと”
“おうちで楽しんでいる得意なあそび”をお聞きしました。自己紹介が出来たところで、「ら・ら・ら・ぞうきん」のお歌にあわせてゆっくりマッサージ!
ママも赤ちゃんたちもこころがほぐれたかな??
DSCN1044 DSCN1045さっそくキドキドの中をご案内!
キドキドは “こころ・頭・からだ” を使って遊べる屋内あそび場です。
まずは “からだ” を動かして遊べるアクティブオーシャンゾーンエアトラックへ!
赤ちゃんたちもママと一緒ならへっちゃら!みんなニコニコです☆
DSCN1046 DSCN1047

続いては、エアキャッスルへ向かいます。
反発する力がからだの動きをサポートしてくれるトランポリン。
ハイハイあんよ、おすわりねがえりの練習になります。
バランス感覚を養い、集中力を高めます。
DSCN1051 DSCN1048ここで「しあわせならジャンプしよう」のお歌に合わせて
赤ちゃんん達もジャンプに挑戦!
ふわふわな感覚にみんなニコニコでした!
DSCN1052 DSCN1053続いては大人気スポットボールプールで遊びました。

ボールプールには色々なあそびがた〜くさん!
DSCN1055 DSCN1056 DSCN1057 DSCN1058
大きなすべり台や鳥の巣をイメージしたブランコバードネストスイング
お魚のお口の形の的入れなどなど…
DSCN1060
お兄さんお姉さんが元気に遊んでいる姿に、赤ちゃんたちは興味津々でした。
続いては、ブロックなどの「考えるあそび」やおままごとなどの「ごっこあそび」など…
“こころ・頭” の成長を育む遊具が揃っているディスカバリータウンに行ってみました。
内蔵された磁石で自由につながるブロックマグ・フォーマー!
マグ・フォーマーは平面から立体作品作りが楽しめるブロックなのです。
続けてお買物やおままごとなど「ごっこあそび」の出来るスペースをまわり、
DSCN1064 DSCN1063
そしてそして、遊べる家具ボブルス!
底面の微妙なカーブによって、座るとゆらゆらと動きます。
じっと座っているのが苦手な子どもの集中力を高めます。
DSCN1065 DSCN1066

たくさんの遊具を体験して頂いたので、ベビーガーデンに戻ってひと休み!
その後もとってもアクティブに、気になる遊具や
もう一度やってみたいあそびにチャレンジしてくださいました。
DSCN1067 DSCN1069
今日は、皆さんにとって、“初めて”がいっぱいの体験ツアーとなりました。
「お母さんたちが楽しそうだと赤ちゃんたちも楽しそうだね!」
「体を動かすって気持ちがいいね!」
…などなど、たくさんの発見や可能性を感じて頂けたことと思います。
ねんねモードの赤ちゃん、もっと遊びたい赤ちゃん…かわいい赤ちゃんたちと
それを見守る優しいママやパパのまなざし…
穏やかな雰囲気の中、楽しいひとときを過ごして頂きました。

●●●●●●●●●●* * * * *●●●●●●●●●●

のびのびと遊ぶ姿にお子様の成長を感じて頂ける場所、ステキな思い出作りに…
明日からの子育てが楽しくなるような “あそび空間” づくりをめざし
子育てを頑張るママやパパのいこいの場として、お役に立てることを心より願っております。

暑い日でも、雨降りの日でも、幼・保育園、ご入園に向けてのプレスクールとして…
楽しく過ごせる遊び場 “キドキド” で皆さまのご参加をお待ちしております。
ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791

Follow Me!

TOP