室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

12月のプレキドキドのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさま、こんにちは!
プレイリーダーのよしみお姉さんです。

今日は6ヶ月未満のお子様を対象に行っている「プレキドキド」
の様子をご報告いたします。

今回は1組の赤ちゃんとママとパパが参加してくださいました。
自己紹介では赤ちゃんのお名前、月齢、最近できるようになった事
などをお聞きしました。
キドキドのような施設をご体験されるのは初めてとの事で
ちょっぴり緊張されている様子の赤ちゃんとママとパパ。
まずは「むすんでひらいて」を歌いながら手あそびをして遊びました。

“こころ” も “からだ” もリラックスできたところで
いよいよキドキド体験ツアーに出発です!
キドキドは “こころ・頭・からだ” を使って遊べる屋内あそび場です。
この日は、まず6ヶ月~18ヶ月のお子様に遊んで頂けるベビーガーデン
エリアで遊んでいただきました。
赤ちゃんは、いろいろな遊具がある中でもハンプティダンプティローラー
テディ・ゴーラウンドがお気に入りのようです!
ハンプティダンプティローラーは前に転がすと、コロコロと赤ちゃんのもとに
戻ってきます。テディ・ゴーラウンドはボタンを押すと
メリーゴーラウンドのくまさんたちがぐるぐると回転します。
アンビ
赤ちゃんは、頑張ってそれらを目で追ったり、上手ににぎって遊んでくれました!

続いて、フォームアニマルズにもチャレンジ!
ゾウさんをシーソーのようにしておなかに乗り、ママに支えてもらって
ゆらゆら揺れたりして遊びました!
ゆったりとあたたかい雰囲気の中で、過ごすことができました♪

次は “こころ・頭” を使って遊べるディスカバリータウンのエリアに行ってみました!
まずは、大人気のマーケットキッチンへのご案内です。
お買い物をした後は、お料理ごっこで遊んでみましょう!
ママのまねっこをして「ごっこあそび」が思いっきり楽しめます。

その後は、カラフルギアを壁にくっつけたり、クルクル回して遊びました。
カラフル

続いては、内蔵された磁石でつながるブロックマグ・フォーマー
つなげたりくっつけたりして遊びました。
突然ですが、ここでパパへのクイズの出題をさせて頂きました!
「お姉さんが作ったマグ・フォーマーの展開図から、何ができあがるでしょうか?」
…パパのお答えは「ボール」 パチパチパチ♪ 見事正解でした☆
P1220593P1220591

どちらもカラフルな色合いで、握ったりつかみやすい形なので
赤ちゃんも興味津々!親子で楽しみながら遊んで頂けたようです!

今度は “からだ” を動かして遊べるアクティブオーシャンのエリアの
エアトラックにチャレンジ!
反発力がかかるため、いつもより早く走れます!
ママにだっこしてもらって走ったり、ジャンプしたりして楽しみました。

次は、トランポリンあそびが楽しめるエアキャッスルです。
こちらもママにだっこしてもらって元気にジャンプしたり
ふわふわ揺らしてもらって遊びました!

続いては、大人気の回転遊具スーパーノバをじっくり見学!
お姉さんと大きいお友だちたちが、上手にくるり~ん!と回り
お手本を見せてくれました。

そして、アクティブオーシャンでは最後となります、ボールプールで遊びました。
ママとパパと一緒にボールいっぱいのプールにザブーン!
ボールのお水にもぐると、最初はちょっとビックリなご様子。
ですが、すぐに慣れてごきげんに!
ボールを上手に握ったり、ママにやさしくボールを投げてもらったりして遊びました。
ボールプール

最後は、再びベビーガーデンのエリアで、ルーピング
ステップアップ・プレイマット
でゆっくり遊んでいただきました。
ルーピングプレイ

今日は、赤ちゃんとママとパパにとって“初めて”がいっぱいの
体験ツアーとなりました。
「上手にできたね!」「もう少し大きくなったらチャレンジしたいね!」
などなど、たくさんの発見や可能性を感じて頂けたことと思います。

また遊びに来て頂ける日をスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。
ママとパパと赤ちゃんの大切な時間、ステキな思い出作りに「キドキド」が
お役に立てることを心より願っております。

次回の「プレキドキド」は1月27日に開催します。
ご参加にはご予約が必要となります。
お気軽にお問い合わせの上、ご参加くださいませ。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
TEL:047-421-7791

Follow Me!

TOP