室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

世界の遊具でクリスマスプレイタイム(クアドリラ)のご報告

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのゆかおねえさんです。

いよいよ待ちに待ったクリスマスですね!
平成最後のクリスマスをたくさん楽しみましょう!

さて、今日は12/23(日)行われましたクアドリラという遊具をつかったイベントの報告をいたします!
クアドリラで遊んだことがないというお友達が多かったので
まずは親子でビー玉キャッチ!
ブロックの色によってビー玉の出方が違うんです!
どこから出てくるか考えて上手にみんなキャッチできました。
DSCN0172 DSCN0174
ビー玉がどこから出てくるか分かった所で、続いてはレールを使ってビー玉を転がしてみます!
DSCN0176 DSCN0180

DSCN0179
スタートとゴールを決めて~
コロコロー!
みんな上手に作る事が出来ました!

そしてなんと、今日のクアドリラを使ったイベントはいつもとは一味違います!
明日はクリスマス・イブ!!
みんなのところにはサンタさん来るかな?
ということで、今日はみんなにサンタさんになってもらってプレゼントをお家に運んでもらいます!
転がってくるプレゼント(ビー玉)をよーく見て、キャッチ!!
DSCN0182 DSCN0185

DSCN0189
小さいお友達も落とさずキャッチ出来ました!
キャッチ出来たらお家に運びます。
レールを使って煙突にプレゼントを入れます。
DSCN0184

DSCN0190 DSCN0194

DSCN0187
見ているお友達からも「頑張れ!」の声援が聞こえました!

みんなはサンタさんから何をもらうのかな?☆
素敵なクリスマスをお過ごしください。
笑顔あふれるドキドキなイベントでした!
皆さまご参加ありがとうございました!!
DSCN0196

Follow Me!

TOP