室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

クアドリラのイベント報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

こんにちは。

9/16(日)・9/23(日)のイベントの様子をお伝えします。

ビー玉転がしと言えば、『クアドリラ』
ブロックとレールを組み立てて、オリジナルのコース作りに挑戦!!

まずはブロックの穴を覗いてみよう!!
フムフム。
DSCN8146 DSCN8342

親子でビー玉キャッチゲーム!!
DSCN8344 DSCN8153
どこから出てくるか予測してキャッチ。
ブロックの色で穴の位置も違うッ!!と気付くことが出来ました。

コースを作ってみよう!!
DSCN8149 DSCN8348
プレイリーダーにコースの作り方を教えてもらうと
どんどん組み立てられるようになりました。
DSCN8353 DSCN8160

大きなコースを作る為にお隣のお友だちと合体!!
DSCN8163 DSCN8164
DSCN8359 DSCN8360
どうすれば上手く繋がるか、お友だち同士で考えながら
組み立てました。
DSCN8354
集中してます♪

他の遊具を使って階段に。調節しながらゴールまで行く事ができました。
DSCN8365 DSCN8366

最後は崩して遊んでみたよ。お片付けもできたね☆
DSCN8166 DSCN8167

組み立てる楽しさ、オリジナルのコースをつくる楽しさ、
ビー玉を目で追う楽しさ、どこから出てくるのかワクワクする楽しさ。
楽しさいっぱいの『クアドリラ』
親子で夢中になれます♪
またやろうね!ご参加ありがとうございました。

Follow Me!

TOP