室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

9/2「キドキドサマースクール」イベントのご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

皆さまこんにちは。プレイリーダーのりさお姉さんです!
本日9/2「キドキドサマースクール」イベントを開催しました。
キドキドサマースクールのテーマは「STEM(ステム)」!
「STEM」についてはコチラをご覧くださいませ。

「紙飛行機を飛ばそう!!」
どうやったら物は遠くに飛ぶのかな?

まずはみんなでしわくちゃボールを使って準備体操!!
DSCN7835 DSCN7837
DSCN7831
からだの色々な部分でボールをはさんでみました。

そして、お家の人とキャッチボールをしました。
少しずつ距離を遠くして、どこまで届くかな??
DSCN7844 DSCN7847

ボールの次に飛ばすのは紙飛行機!!
お姉さんの作った紙飛行機、どれが一番飛ぶか予想を立てました。
DSCN7853

そしていよいよみんなで飛行機作りです。
どんな形にすると遠くに飛ぶのか考えながらお家の人と折り紙を折りました。
DSCN7856 DSCN7860
DSCN7862 DSCN7858
みんな真剣にカッコいい飛行機を作っていました。
大人の人も、子どもの頃どうやって作ったかを思い出しながら一緒に作って下さいました。

作った飛行機を実際に飛ばしてみました!!
P1090153 P1090155
P1090157 P1090159
飛行機を放つお友だちはみんなとてもいい顔をしていましたね。

なぜ、遠くに飛んだのか、上手く飛ばなかったのか
お家の人と考えてまた飛行機を飛ばしてみてくださいね!!
上手く飛んだらまたお姉さんに教えて下さいね。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!!

Follow Me!

TOP