室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

【9周年ありがとう!キドキドアートまつり】8/4日,5日ソフトソーサーでアートに遊ぼう!

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。プレイリーダーのかずまおにいさんです。

夏休みに入り、暑い日が続いていますが、みなさん元気に遊んでいますか?
お外遊びは暑くて大変だけど、キドキドなら涼しい室内で思いきり遊べます。
夏休みはお友だちやお家の人とたくさん遊んでくださいね。

さて本日は、夏休みイベント8月4日(土)5(日)「ソフトソーサー」イベント
のご報告をしたいと思います。

まずはしわくちゃボールとソフトソーサーを使って準備運動をしました。
DSCN7240 DSCN7241
DSCN7242
 DSCN7245
手のひら、ひじ、足の裏とみんな落とさないように頑張ってました!

投げたり、転がしたり、横から投げてみたり…
色々な投げ方にチャレンジ☆

人数が多かったのでお友だちとペアでやりましたが、年齢も様々!!
お友だちに届けるにはどうしたらいいかな?
キャッチ出来るようにするにはどこに投げたらとれるかな?
みんな考えながら上手にコントロールする事が出来ましたね♪
DSCN7270 DSCN7277
パパとママの足の間も転がせました♪

DSCN7274 DSCN7272

ソフトソーサーがとっても上手に使えるようになったので、
今日はこのソフトソーサーを使って、キドキドに大きなリンゴの木を作ります♪

DSCN7253 DSCN7256
みんな大きな木に投げ入れて…
DSCN7257
りんごの木が完成!

DSCN7259
たくさんのご参加ありがとうございました!!

Follow Me!

TOP