室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

7/21(日)28(土)29(日)マグフォーマーとソフトソーサーでスイカ割りイベントのご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのちえおねえさんです。

夏休みに入り、暑い日が続いていますが、みなさん元気に遊んでいますか?
お外遊びは暑くて大変だけど、キドキドなら涼しい室内で思いきり遊べます。
夏休みはお友だちやお家の人とたくさん遊んでくださいね。

さて本日は、夏休みイベント7月21(日)28(土)29(日)「スイカ割り」
のご報告をしたいと思います。

7月21日(日)のイベントではまず最初にマグフォーマーを使ってみんなで
スイカを作ってみました。
IMG_8169 IMG_8170
IMG_8171 IMG_8172
みんなが作ったスイカを割ります!

IMG_8179
上手に割れた後はみんなで記念写真を撮りました。
IMG_8176

7月28日(土)
この日もまずはスイカ作りからです!
DSCN7081
親子で協力してたくさん出来ました!
DSCN7072
DSCN7074
そしていよいよソフトソーサーを使ってスイカ割りです!
DSCN7109
狙いを定めてー
DSCN7110
シュッ!

上手です!
DSCN7112
達成感バッチリのイベントでした!

7月29日 (日)
この日もまずはスイカ作りから!
DSCN7123 DSCN7124

みんな自分で作ったスイカを割ることが出来ました!
DSCN7125

最後はみんなで大きなスイカとみんなで作ったスイカを割るのに挑戦
DSCN7127
みんなで割ることに成功!
DSCN7128

とても盛り上がったイベントでした。
DSCN7133

Follow Me!

TOP