室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

6月19日赤ちゃんの日「キドキドツアー」のご報告

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

【次回予告】毎週火・木よう11:45~/13:45~開催!
6月21日(木) ハイハイレース
6月26日(火) 手形あそび

皆さまこんにちは。プレイリーダーのめぐみお姉さんです。
本日開催した赤ちゃんの日イベントのご報告をします。
午前の回では赤ちゃんが少なかったのでみんなで布あそびをしました。

まずは「むすんでひらいて」のお歌に合わせて元気にからだあそび!
手だけでなく腕をクロスしたり広げたり。からだを使いました。
DSCN6627 DSCN6626
午前の回での布あそびではなみなみ揺らしたり、バンザイをしてカラフルなお空を
作ったりしました!お山を作って登ることもできましたよ。
みーんなで中に入るのもとても楽しかったです!
DSCN6636 DSCN6633
男の子はカラフルなお空を見て「お空の雲をパクッ」と食べました!
「中にガムが入っているんだよ」とお話を作って教えてくれました♪
DSCN6647 DSCN6640
見たことのないものへの興味は子どもたちの新しいお話を聞くきっかけになりますね。

午後の回では「むすんでひらいて」のあとにツアーに出発!
DSCN6650 DSCN6653
はじめはボールプールに入ります。すべり台に挑戦してくれたママもいます。
ゆったりとからだを沈めてみたり、ボールをにぎにぎできたり。
DSCN6659 DSCN6661
たくさんのボールにからだを刺激されました。

お次はエアトラックファクトリーです。
プロの体操選手も練習に使っているトランポリン。
DSCN6662
いつもより高く飛ぶ体験にママたちもにっこにこ!

最後はエアキャッスルに行きました。
エアトラックファクトリーと違い、周りからの反動が大きいです。
かべにも空気が入っているのでよしかかるとぼよよ~んとからだが跳ね返ります。
DSCN6663 DSCN6665
DSCN6671 DSCN6673
「幸せなら手をたたこう」のジャンプバージョンでみんなでジャンプを楽しみました♪

ボールに入るのが好きな子もいれば、ジャンプが好きな子もいます。
お子様の好きなあそび、苦手なあそびを発見しに来てください!
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

Follow Me!

TOP