室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

6/9の「ちぎって貼って梅雨の空づくり」イベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのちえおねえさんです。

の多い梅雨の季節になりましたね。
お外遊びはできないし、お家で何して遊ぼうかと悩むパパやママも多いのでは?
そんなときには親子の室内あそび場キドキドへ。

本日は6月9日(土)に行った「ちぎって貼って梅雨の空づくり」というイベントの様子をお伝えします。
梅雨の晴れ間で夏空が広がり暑いくらいだった土曜日の午後、「雨の日」をテーマにしたアート作品を
作って、親子で涼しい気分になってもらいました。

作品作りの前に、まずは雨の日をみんなで体験してみます。
青いお花紙をびりびり破って、雨を降らせました!
DSCN6363 DSCN6364
DSCN6365
その後は作品作りの練習として折り紙をびりびり。
しかくやさんかく、まるい形に破れたかな?
DSCN6368 DSCN6370
さあ、いよいよ作品作りです!
お家の人と協力しながら、素敵な作品ができていく様子におねえさんは感動しました。
DSCN6376 DSCN6373
こんなに素敵な作品が完成!
DSCN6378 DSCN6380
DSCN6387 DSCN6388
DSCN6389 DSCN6390
DSCN6392
たくさんの素敵な作品をありがとうございました!

「ちぎって貼って梅雨の空づくり」のイベントは
6月23日(土)14:45~
また開催します!

みなさんのご参加お待ちしております。

Follow Me!

TOP