室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

6月のお友だち紹介

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

こんにちは。プレイリーダーのめぐみお姉さんです。
今回は6月に遊びに来てくれたお友だちを紹介します。

まずはイマジネーションプレイグラウンドでの作品です!
青色のブロックは「ガレキあそび」として子どもたちの作りたいを叶えます。
7月のアクティブオーシャンでも遊んでいただけますので是非触ってみて下さい。

12歳の女の子が作ってくれたのは「窓がいっぱいのお家」。
正方形や長方形だけでなく様々な形を使ってバランスを取っています!
特に入口部分はきちんと入られる大きさを開けながらも天井を支えられていてすごい!
DSCN5609
DSCN5610

続いてはとってもおしゃれなお家!
土台はレールのカーブを使って丸くなっています。
その上に高い壁が作られていて入口と屋根までばっちり!
DSCN5748
DSCN5749
2枚目の写真は上から見たところを撮らせてもらいました。
丸いお家の様子がわかりますね♪

DSCN5750 DSCN5751
一列に並んだ道を作りました!ところどころに難しいスポットを作ってくれたり、
ゴールを飾り付けてくれたり!大人気スポットでした♪
2枚目の写真はゴールの飾りです。刺さっている2本は「伝説の剣」だそうです!
ゴールした子が剣を抜いてポーズを撮るのが流行っていました。

DSCN5961
女の子が「おしゃれなベンチ」を作ってくれました!
手を置くところには丸いパーツが置かれていてとてもおしゃれ♪
大人も座ることができるので長いベンチにママやプレイリーダーみんなで座られました!

DSCN6187
DSCN6188
男の子がプレイリーダーとゲームをしていました!
縦に積み重ねていき、くずれたら負けというもの。
勝負よりもどれだけ高く積めるかが気になってきて、良いバランスでどのように積めるか
考えながら積むことにしました!高いところに積むための階段も作りました。
女の子たちも手伝ってくれて、天井まで届くほど高くすることができました!
ところどころにある小さな丸いパーツは「接着剤」として支えるのに大切なものだそうです。
めぐみお姉さんは組み合わせていく様子が「石垣を作っているみたいだな」と思いましたが
お友だちは「クリスマスツリーみたい!」と言っていました♪
同じものでも何に見立てるかは人それぞれ。皆さまは何に見えますか?
子どもたちにどのように見えているか、ぜひ耳を傾けてみて下さいね。

DSCN6208 - コピー
プレイリーダーのめぐみお姉さんがポリーMで作った冠をかぶってくれた姉妹ちゃん♪
お姉ちゃんは白色のパーツだけを使った階段を作りました!
冠は大人気で、他のお友だちも作ってくれたりかぶってくれました。
※現在ボーネルンドショップではポリーMのお取扱いはございません。
キドキドでは7月も引き続き遊んでいただけます!

たくさんのステキなあそび・作品をご紹介しました。
楽しいあそびを見つけたときや自信作ができたときには是非プレイリーダーに
お声がけ下さいね♪
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

Follow Me!

TOP