室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

5月1日(火)赤ちゃんの日イベントご報告

カテゴリー:イベント報告未分類

  • LINE
  • シェアする

【次回予告】
5月8日(火)   キドキドツアー
5月10日(木) ハイハイレース
※5月3日(火)は祝日のため赤ちゃんの日イベントは開催いたしません。

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのようこおねえさんです。
今日は、一足早く夏が来たような、暖かい一日でしたね♪

毎週、火曜日と木曜日に開催している「赤ちゃんの日イベント」
今日はみんなで「布あそび」をしました!
ゴールデンウィーク期間中ということで、普段はなかなか参加できない
お父様のご参加も多く、ご家族で楽しんでいただくことが出来ました!

①ボールプールでパラシュート
午前の部はボールプールであそびました!
DSCN5146
赤ちゃんと一緒にボールに触ってみたり、ボールに隠れていないいないばあ! をしてみました。
「ふねにのって」のお歌に合わせてからだあそびにも挑戦しました!

DSCN5150
つぎはいよいよ、メインのパラシュートあそび!
フワフワと波をつくって、ばんざーいでお友だちに「こんにちは」と元気にあいさつできました!

DSCN5154 DSCN5156
最後はみんなで玉入れに挑戦!
ボールがたくさん集まったら…いっきに布を引っ張って大噴水!!


DSCN5157
最後までニコニコでできました!

①エアキャッスルでパラシュート
午後の部は、大きなトランポリン「エアキャッスル」でジャンプ遊びをしました!
DSCN5171 DSCN5173
幸せならジャンプしよう♪のお歌に合わせてジャンプ!
大人の方にも一緒に汗をかいていただきました!

DSCN5182 DSCN5184
このふわふわのトランポリンのうえで、メインのパラシュート!
ゆらゆら揺れるので、赤ちゃんたちはバランスをとりながら楽しんでくれました!


DSCN5200
ご参加いただき、ありがとうございました!

ボールプールもエアキャッスルも、
「赤ちゃんにはまだ早い?」と感じるパパママもいらっしゃると思いますが、
赤ちゃんたちにも存分に楽しんでいただけます!

ぜひ、キドキドに遊びに来てください!
みなさまのご来店をお待ちしています。

Follow Me!

TOP