室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

5月ゴールデンウィーク特別イベントのご報告① かんてんねんど

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。よしみお姉さんです。
気温も暖かくなってきて、過ごしやすい季節になりましたね♪
今回は、5月に行われましたゴールデンウィーク特別イベントのご報告をいたします。

4/28(土)~4/30(月)
「アートで楽しむキドキド!かんてんネンドでお絵かき」


まずは、大人の方も子どもたちとご一緒にかんてんネンドを触っていただきました。
かんてんネンドは、コネコネすると手の熱でどんどん柔らかくなります。
でも、手や粘土板などにもくっつきにくく、きれいにはがれ、なが〜くのびます!

DSCN5092 DSCN5093
DSCN5108 DSCN5111
今度は、色を混ぜてオリジナルカラーのかんてんネンドをづくりにチャレンジ!
を混ぜたらむらさきに。を混ぜたら、きれいな水色に。
ピンク黄色を混ぜて、きれいな肌色を作りあげたお友だちもいました!
お母さんのお顔の色かな?!
全部の色を混ぜたら、なんとになっちゃった! ふしぎ〜♪
DSCN5096 DSCN5097
DSCN5103 DSCN5107
その後は、伸ばし棒で平らにのばしたり、へびさんみたいに長くのばしたり
手のひらで転がしてお団子を作ったり…
型抜きでなお星さまをたくさん作ってくれたお友だちもいました!
アイデアいっぱいの感性が光る作品がたくさん生まれました♪
DSCN5100 DSCN5101
DSCN5106 DSCN5112
DSCN5113 DSCN5114

4/29(日)
今回は、1歳の女の子と3歳の女の子にご参加いただきました!
まずは、かんてんネンドに触ってみます。
DSCN5115 DSCN5117
大人の方も「ネンドを触るのは久しぶり!」と夢中でこねこね
お友だちもコロコロ転がして丸をつくったり、ながーいヘビさんをつくったり
みんな上手に形をつくっています。
DSCN5123 DSCN5124
とっても上手にできたので、色混ぜあそびにも挑戦!
2色を混ぜると色が変わります。何色になるのかなー?
色が完全に混ざる前の、マーブル模様もとってもきれいですね!
DSCN5130 DSCN5137
こちらの女の子は何度も折りたたんで、たくさんの色の層を作っていました!
DSCN5134
最後はお気に入りの作品を袋に入れて完成!
とっても素敵な笑顔で作品を見せてくれました。
お家でもたくさん遊んでみて下さいね!

4/30(月・祝)
この日も、かんてんネンドで作品作りにチャレンジしていただきました。
さっそく、お友だちの作品をご紹介します!
DSCN5139
DSCN5142 DSCN5143
DSCN5144 DSCN5141
どの作品もアイデアいっぱいでステキですね!
みんな良い笑顔で記念撮影♪

ご参加ありがとうございました。
子どもたちは、集中してじっくり作品づくりに取り組み、大人の方は
その姿をご覧になって、お子様の成長を感じて頂けたようです!
残ったネンドや作品はお持ち帰り頂きました。
おうちの人にも、ぜひ見せてあげてくださいね☆

5月ゴールデンウィーク特別イベントのご報告②③もぜひご覧ください!
次回も、みなさんのご来店を心よりお待ちしています!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791

Follow Me!

TOP