室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

4月3日 赤ちゃんの日イベント「布あそび」のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん こんにちは
ちさお姉さんさわこお姉さんです。

今日の赤ちゃんの日イベントは、布あそびでした。

ベビーガーデンに集まってもらい、
最初に手遊びをしました。
「むすんでひらいて」の歌に合わせて、手を動かしたり、
2回目は、腕を動かしながら、むすんでひらいてをしました。
DSCN4542DSCN4544

次に、ボールプールトランポリンの周りに座ってもらい、
ポヨンポヨンとおしりではずみました。
慣れてきたところで、「あんたがたどこさ」の歌に
合わせて、「さ」の部分でジャンプ!!
DSCN4546DSCN4548
DSCN4551DSCN4552

みんなニコニコでした。

体を動かして、慣れてきたところで、大きな布
パラシュートの登場です!
DSCN4555DSCN4556

周りに集まり、パラシュートを揺らして、風がくるとニコニコ。

バンザイをしたり、お山をつくって遊びました。

最後に4月1日がイースターということで、
赤ちゃんたちにイースターバニーになってもらい、
エッグシェイカーを取りに行きました。
DSCN4557DSCN4558

みんなエッグシェイカーを狙って、ハイハイを上手にしていました。
DSCN4561DSCN4562

エッグシェイカーをにぎると鳴らして楽しんでいました。
DSCN4564
イベントのご参加ありがとうございました!

Follow Me!

TOP