室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

3月8日赤ちゃんの日 からだあそび

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん こんにちは!さわこおねえさんです。
本日、3月8日(木)に行った赤ちゃんの日のイベントの様子をお伝えします。

まずは、エアトラックの端に親子で座ってもらい、
「バスにのって」の歌に合わせて、リズムをとりながら
からだを動かしました。
DSCN3962 DSCN3963

DSCN3978 DSCN3982

次に、エアトラックの上に乗り、
「あんたがたどこさ」のうたの「さ」の部分で
赤ちゃんがジャンプバージョンと、
親子でジャンプをしました。

DSCN3966
DSCN3967

DSCN3968 DSCN3969

DSCN3970
 DSCN3994
からだが温まってきたところで、親子でハイハイレースを行いました。
エアトラックの反対側に赤ちゃんがスタンバイし、スタート側にお母さん。
DSCN3971 DSCN3972
2チームにわかれ「よーいスタート」の合図でお互いがハイハイして、
どちらが早く親子タッチできるかを競うレースをしました。
DSCN3973 DSCN3975

DSCN4004 DSCN4003
結果は、お母さんたちのハイハイの速さで勝負がついていました。
DSCN4012 DSCN4009

DSCN3977 DSCN4013

最後は記念撮影。イベントのご参加ありがとうございました。

【赤ちゃんの日イベント次回予告】
3月13日(火) 11:45~/13:45~ 各30分予定 『布あそび』

次回もみなさまのご参加お待ちしております!

Follow Me!

TOP