室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

お友だちみーつけた!イベントの報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
ゆりお姉さんです。

今日は、4/1~4/3の3日間限定で行なった
「お友だちみーつけた!」
のイベント報告をさせて頂きます。

まず最初は、4月1日(金)
初日からたくさんのお友だちが参加してくれました。
初めにみんなで春の生きもの探しを行ないました★
チョウチョとハチを見つけてくれたので、
チョウさんチームとハチさんチームに分かれて
かくれんぼ!!
かくれんぼで見つけたお友だちと自己紹介もしましたよ♪
最後のメインイベントは、ボール運びリレー!
お友だちチームVS大人チームで対戦しました!!
大人チームの本気に、ボールの個数では負けてしまいましたが、
早さとお片付けでは、お友だちチームが勝ちました!
白熱したレースにお姉さんたちも楽しませてもらいました。

続いて、4月2日(土)
「お友だちと作ろう!お花見料理づくり
まずは入る前にもらった動物シールのまねをして、ものまねゲームをしてあそびました。
同じ動物のまねをしているお友だちを見つけてチームを作りました。
P1230935
今度は、それぞれのチームに分かれてお花見会のための料理を作ります。
料理に使う材料の調達レースをして、どのチームもレシピ通りの材料を集めてくれました。
いよいよ大きなお鍋に材料を入れて、煮込んだり、混ぜたり…
P1230936
最後は出来あがった料理を頂きながら、お花見会を楽しみました!
P1230940
記念撮影もみんな笑顔いっぱいです♪
楽しい楽しいお花見会になりました★

最終日の4月3日(日)
お友だちと協力!春の大運動会
春は出会いの季節ということで
今年から幼稚園・小学校に行くお友だちもたくさんいるので
最初にお友だち探しを行ないました!
同じ動物シールを貼ったお友だちを探して、自己紹介をして
ハイタッチをして次のお友だちを探すのですが
P1230945
自分からどんどん見つけて自己紹介をする子もいれば、ちょっと恥ずかしがっている子もいましたが
保護者の協力もあり、みんな一生懸命挨拶をしてくれていました!

みんな、「はじめまして」のお友だちにしっかり挨拶もできていたし、
一緒に楽しく遊べていました。
それを見守る保護者の方の眼差しも嬉しそうで幸せそうでした。

4月は出会いの季節ですね。
進学・入学・入園とイベントが目白押しです!!
新しい出会いにドキドキするお友だちもいるかもしれませんが、
キドキドで遊んでお友だちと仲良くできたように
新しいクラス、園や学校でたくさんお友だちを作って
すてきなスタートをきってくださいね。

 

Follow Me!

TOP