室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日イベント報告 【からだあそび】

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのさわこお姉さんじゅんお兄さんです。

今日は、本日行われた「赤ちゃんの日」のイベントの様子をお伝えします。
今日は、みんなで「からだあそび」に挑戦しました!!

まずは、午前中の様子から!
はじめにエアキャッスルに入り、おかあさんと一緒に座りながらジャンプしました。
DSCN3180

エアキャッスルの揺れに慣れてきたところで、「しあわせなら手をたたこう」の
歌を歌いながら、『たたこう』のところでジャンプをし、座りながら・お子様だけでジャンプ・
おかあさんと一緒に立ってジャンプをしました。
DSCN3182 DSCN3183

ジャンプをしてからだを動かした後は、マットの上で、ハイハイや寝返りをしながら、
少しからだを動かしました。
DSCN3185

最後に大きな布の上に赤ちゃんを乗せて、おかあさんが布を引くレースをしました。
DSCN3196 DSCN3189

あかちゃんはもちろん、おかあさんも一所懸命に頑張りました!
DSCN3195 DSCN3192

初めての場所やイベントの参加で緊張もあったかと思いますが、
みんな最後まで頑張って参加してくれました♪

そして、午後!
午前中よりもたくさんのあかちゃんたちが遊びに来てくれました!!

まずは、みんなでお歌に合わせて、準備運動です。
おかあさんの高い高いにみんな大喜びでした♪
DSCN3201 DSCN3203

それから、あんよをしたり、ハイハイをしたりして、からだをほぐしました。
みんな頑張ってま~す!
DSCN3207 DSCN3206

そして、いよいよ「布ひっぱりレース」です!
みんな落ちないように頑張れ~
DSCN3208 DSCN3211

おかあさんたちもあかちゃんの様子を見ながら慎重にひっぱります(笑)
DSCN3209 DSCN3210

途中で泣いてしまうあかちゃんもいましたが、
みんな最後まで頑張って参加してくれました!!

最後は、みんなで記念撮影♪
DSCN3198
DSCN3216

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございます!!
また、みんなで遊びましょう~

赤ちゃんの日のイベントは、火曜日・木曜日11:45~13:45~の2回開催しています。
ブログをご覧のみなさんも、キドキドで一緒に遊びましょう♪
たくさんのあかちゃんのご来店、お待ちしています!!

Follow Me!

TOP