室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

アートでたのしむキドキド! かんてんねんどでお絵かき

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは! プレイリーダーのなほこお姉さんです♪

みなさんはねんどあそび、したことありますか??
手についちゃうし、すぐ固くなっちゃうから・・と、お家だとなかなか
積極的には取り入れられないあそびかもしれませんね。

ボーネルンドには、ねんどあそびを楽しんでいただく為に、
『かんてんねんど』があります!
P1080223
かんてんねんどは、①手につきづらい②湿らせれば繰り返し使える
③色をまぜて新しい色を作れて、色あそびもできる! etc・・
ねんどあそびを思いっきり楽しめるメリットがたくさん♪

そして今回はかんてんねんどを使ってお絵かきに挑戦しました!

まずは、ねんどをよく捏ねて柔らかくしていきます。みんな、
真剣にもみもみ・・・
CIMG4882CIMG4874
CIMG4872
すぐにびよーんと伸びてきました♪
柔らかくなったねんどで今度は、お顔を描いてみよう!!
CIMG4887
髪や目・鼻・ほっぺを好きな色のねんどを使って、ちぎって
丸めて、伸ばして・・お父さん、お母さんも「こうしてみたら?」
と、真剣です☆
CIMG4905

そしてどんどん個性豊かなお顔が完成☆
最後は出来上がったお顔と写真をとりました♪♪
CIMG4896 CIMG4898
CIMG4901
手をたくさん動かしながら、創造力を膨らませて楽しめるねんどあそび
みなさんもぜひ、挑戦してみてください!!

参加してみたいという方は、5月20日(日)14:30~
同じイベントを行ないます♪

ご参加お待ちしております!!

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP