埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

7/6(土) 親子であそぼうイベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!プレイリーダーのあやかお姉さんです。

まだまだお天気が優れない日がつづいておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
屋内あそび場のキドキドは、今日も賑わっています!

そんな中、親子であそぼうイベントを行いましたのでご報告です♪
今日は、ソフトソーサー」と「ブーバブルーン(ボールのあそび道具)という、2種類のあそび道具を使ったからだあそびがメインでした。

最初は準備運動
おうちの人と協力して、どうぶつのまねっこあそびです。

IMG_8925 IMG_8929

次は、この後の本番に備えて、お友だちとも協力プレイ
おうちの人と手を組んで、みんなで「橋」を用意します。
準備ができたら、おお~きなみどりのボールを「橋」に乗せて、スタート!
おとなりのお友だちに向かってボールを渡していきます。

IMG_8934

では、いよいよ本番
その前に少しだけ、ソフトソーサーを使う練習をします。
今回は、目標の数までブーバブルーンでラリーをつづけるゲームです!

IMG_8944

3回からはじめて、5回、7回、最後は10回まで…!

IMG_8948

ちょっと失敗しながらも、だんだんとチームワークが出来上がってきて、達成できました☆

集まってくれた記念として、集合写真も撮らせていただきました♪
たくさんのお友だちのご参加、ありがとうございました。

IMG_8952

さて、来週の土曜日から、キドキドは夏休み期間になります!
夏休みだけの特別イベントも予定してお待ちしておりますので、ぜひお越しくださいませ!

ボーネルンドあそびのせかい
コクーンシティさいたま新都心店

キドキド:048-782-6208
↑あそび場へのお問い合わせはこちら!

ショップ:048-782-6207

Follow Me!

TOP