横浜で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい マークイズみなとみらい店」へ

ボーネルンド キドキド

キドキド マークイズみなとみらい店 ブログ

6月赤ちゃんの日のイベント ご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは、プレイリーダーのあやかおねえさんです。

6月に入り、梅雨の時期になりましたね。
雨の日でも暑い日でも思う存分キドキドにあそびにきて下さい!

さて、本日は6月におこなったイベントのご報告をいたします。
まずは6月2日(日)におこなった
「手形で傘を作ろう!」のご報告です。
今回はたくさんのお友だちが参加してくれたのでサイバーホイールエリアで遊びました。

まずは、お母さんとお父さんと一緒に、「おいものてんぷら」と「かたつむりのうた」にあわせて準備運動をしました!!
手型で傘を作ろう 003

うたを歌いながら、上手にできるかな?ワクワクだね。

手型で傘を作ろう 002
みんな 笑顔だね!おうちでもリズムあそびしてね。

この後みなさんに画用紙をお渡しし、
そこに手型で傘を作り、指スタンプで雨を降らしました。

IMG_2124

みなさん上手に指スタンプができていましたね。
ご参加ありがとうございました。

続いて、6月9日(木)におこなった
「オーボールに触れてみよう!」
のご報告です!

今回は、からだをうごかすため、ベビーガーデンから出て遊びました。
まずは、きらきらぼしのうたにあわせて、お母さん、お父さんと一緒に準備運動!
IMG_2296

準備運動が終わったら、オーボールの登場です。
にぎにぎしたり、ころがしてたり…上手にできるかな?
IMG_2300

また、今回はなんと、大きなパラシュートも登場しました!
オーボールを上にのせて、波をおこして遊びました。
IMG_2304

楽しかったね♪
IMG_2302

たくさんのご参加ありがとうございました。

「手形で傘をつくろう!!」は6月16日(木)6月30日(木)
「オーボールに触れてみよう!」は6月23日(木)にも開催されますので、
ぜひ親子ご一緒にご参加ください。

ボーネルンドあそびのせかい MARK IS みなとみらい店
最寄駅/みなとみらい線「みなとみらい」駅直結、JR「桜木町」駅より「動く歩道」で徒歩8分
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい3F
TEL:■SHOP 045-650-1231 ■キドキド 045-650-1232

Follow Me!

TOP