横浜で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい マークイズみなとみらい店」へ

ボーネルンド キドキド

キドキド マークイズみなとみらい店 ブログ

春休み特別イベントのご報告

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちわ。プレイリーダーのありさお姉さんです。
桜が満開でお花見シーズンですね。
みなさんはお花見にいかれましたか?

キドキドでは、3月18日(金)~3月31日(木)に特別イベントを
行いました。毎日たくさんのお友だちと一緒に遊びました。

来てくれたみんなとからだを動かして遊んだり、
音楽に合わせて遊んだり、みんなと協力して大きなものを
作ったりと、日替わりでたくさんのことをして遊びました。

みんなで楽しく遊んでいたら、キドキドにもキレイな
桜が咲きました!

からだを動かして遊ぶアクティブのイベントでは、
お友だちと一緒にお花見をしよう
を行いました。

IMG_1512
ピンクの敷物を引いてみんなでお花見!
お花見をしていると、桜の花びらを見つけて…
IMG_1520
こんなに大きな敷物に!

最後はみんなで揺らしたり、持ち上げたりして遊びました。

音楽に合わせて遊ぶミュージックのイベントは
手作り楽器を持ってみんなでピクニックに行こう
を行いました。
風船の楽器を作って演奏をしました。

お母さん・お父さんバスに乗って、チューリップを
見つけたり、ちょうちょを見つけたりしながら
ピクニックに出かけました。
IMG_1596
みんな桜を見つけて、ごきげん!
IMG_1591

最後に、みんなで大きな作品を作ったクラフトのイベントは
みんなのハイタッチでさくらを咲かせよう!
を行いました。

お友だちと協力して赤と白の絵の具を混ぜて…
3・20タッチタッチ
ピンクになりました。そのピンクになった手で
大きな木にハイタッチ!
IMG_1506
こんなに素敵な大きな桜の木になりました。

たくさんのイベントを、こんなにも多くの
みなさんに参加していただけて、とても嬉しいです。

キドキドでは毎月いろんなイベントを開催しております。
ぜひ、参加して一緒に遊びましょう!
お待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい MARK IS みなとみらい店
最寄駅/みなとみらい線「みなとみらい」駅直結、JR「桜木町」駅より「動く歩道」で徒歩8分
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい3F
TEL:■SHOP 045-650-1231 ■キドキド 045-650-1232

Follow Me!

TOP