横浜で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい マークイズみなとみらい店」へ

ボーネルンド キドキド

キドキド マークイズみなとみらい店 ブログ

月曜日はイベントDAY~1月のご報告~

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!プレイリーダーのりょうたお兄さんです。

1月も終わりに近づいて来ましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。
風邪を引かないように、手洗い、うがいはしっかりとやりましょう!

さて、今日は今月月曜日に「イベントDAY」として行われた
クラスルームイベントのご報告をさせていただきます!

 

さて、1月最初のクラスルームイベントは、
1月4日に行われた、「絵本の読み聞かせ」です!
何の絵本が登場するのか、みんな、わくわく、ドキドキ!
IMG_0701
とても集中して、おはなしを聞いていますね!
IMG_0705
イベント後には、親子で一緒にいろいろな絵本を読んでいる姿も
見られました。ご参加ありがとうございました!

続いて、1月18日に行われた、「MHで冬のモチーフ作り」
のご報告です!
まず、どうやって作るのか、お姉さんの説明をじっくり聞きます。
IMG_0824
では、実際に作ってみましょう!
みんな、上手にできるかな?
IMG_0826

IMG_0827
細かい作業になるのでむずかしいのですが、みんなお母さん、
お父さんと一緒に一生懸命作ってくれました。

できあがった作品も見せてもらいましたよ!
IMG_0829

IMG_0830
とても上手なモチーフができあがっていますね。
こちらもたくさんのご参加ありがとうございました!
できあがった作品は、キドキド入口に展示していますので、
ぜひ見にきてくださいね!

ボーネルンドあそびのせかい
MARK IS みなとみらい店
最寄駅/みなとみらい線「みなとみらい」駅直結、JR「桜木町」駅より「動く歩道」で
徒歩8分
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい3F
TEL:■SHOP 045-650-1231 ■キドキド 045-650-1232

Follow Me!

TOP