横浜で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい マークイズみなとみらい店」へ

ボーネルンド キドキド

キドキド マークイズみなとみらい店 ブログ

『お父さんと一緒に遊ぼう』イベントのご報告

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

こんにちは、プレイリーダーのさきお姉さんです。
12月に入って寒さが増した気がしますが、
みなさん体調は崩していませんか?
寒さに負けず、元気に遊びましょう!

本日は毎週土曜日に行っているイベント
『お父さんと一緒に遊ぼう!』のご報告をいたします。
今月はイマジネーションプレイグラウンドという遊具で遊びました!

まずは12月3日(土)に行ったイベントのご報告です。
一回目のイベントは、イマジネーションプレイグラウンドを
高積み競争を行いました!
競争を始める前に、じゃんけん列車でチーム分けをしました。
からだを使ったじゃんけんで準備運動もできました!
かもつれっしゃ

さて、チームに分かれたところで高積み競争スタートです!
お母さんやお父さんと協力してこんなに高く積めました!!
高積み全員

高積みが上手に出来たので、次は一番下に小さい丸のブロックを置いて
早く積めるか競争です!
はやくつめるか

お兄さんもバランスをとりながら上手に積めていますね!
お父さんお母さんと一緒に楽しみながら頑張れました!

たくさんのご参加ありがとうございました。

次に12月10日(土)に行ったイベントのご報告です。
2回目のイベントは、イマジネーションプレイグラウンドを使い
障がい物レースを行いました!
障がい物の違う2つのコースに分かれ、お母さんやお父さんと一緒に障害物を越えていきます!
IMG_4754
ゆらゆらシーソーを渡って越えたり。。
 IMG_4756
階段を上り下りしたり。。
IMG_4757
トンネルをくぐったりと、みんなとっても上手に障がい物を越え、
親子で楽しそうにレースを行っていましたよ!
イベントが終わった後も、もう一回やりたい!とイマジネーションプレイグラウンドで
遊んでくれるお友だちもいました!ありがとう!

イマジネーションプレイグラウンドは、イベント以外でも
常にキドキドの場内に出ていますので、皆さんたくさん遊んでみてくださいね!

たくさんのご参加ありがとうございました。

ご報告させていただいたイベントは
12月24日(土)(障がい物レース)にも行います。
お父さまだけではなく、お母さまもご参加できます!
ちいさなお子様からお楽しみいただけますので、ぜひご参加ください。

 

ボーネルンドあそびのせかい
MARK IS みなとみらい店
最寄駅/みなとみらい線「みなとみらい」駅直結、JR「桜木町」駅より「動く歩道」で徒歩8分
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい3F
TEL:■SHOP 045-650-1231 ■キドキド 045-650-1232

Follow Me!

TOP