横浜で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい マークイズみなとみらい店」へ

ボーネルンド キドキド

キドキド マークイズみなとみらい店 ブログ

『お父さんと一緒に遊ぼう』イベントのご報告

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

こんにちは、プレイリーダーのさきお姉さんです。
11月に入って一気に寒くなりましたね。
みなさん体調は崩していませんか?
寒さに負けず、元気に遊びましょう!

本日は毎週土曜日に行っているイベント
『お父さんと一緒に遊ぼう!』のご報告をいたします。
今月のテーマは「組立あそび」です。

まずは11月5日(土)に行いました
【マグフォーマー】のイベントのご報告です。

まずはじめに親子でウォーミングアップをしたあと、
四角のパーツでお家をつくりました!
IMG_4431
お姉さんが説明しなくても、
みんな上手に作れていますね~♪

次は応用編!お星さまを作ります!
まずは、お山をつくって、、
IMG_4436
真ん中に五角形を付けたら、、

IMG_4437
お星さまの完成です!上手に出来てにっこり♪

最後はみんなで協力して、大きなロケットを作りました!

マグフォーマーはキドキドの場内にも置いているので
ぜひあそんでみてくださいね!

次は11月12日(土)に行いました
【プレイスティックス】のイベントのご報告です。

まずはみんなで大きなプレイスティックスの
ジャンボプレイスティックスを積み重ねていきました。
IMG_4481
慎重にゆっくりゆっくり短いやつを多めに乗せてましたね。

次はキドキドにもあるプレイスティックスを使い
みんなでコマを作りました。

お兄さんの説明を聞きながらパパと一緒に作ります。
IMG_4483

IMG_4484

最後はみんなで一斉に回して誰が一番回るか競争しました。
IMG_4490
誰が一番かなー?

IMG_4494
パパさんママさんが一番上手かったね!

終わった後はキドキド内でコマを作って遊んでくれたお友だちもいました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

ご報告させていただいたイベントは
11月19日(土)(マグフォーマー)11月26日(土)(プレイスティックス)にも行います。
お父さまだけではなく、お母さまもご参加できます!
ちいさなお子様からお楽しみいただけますので、ぜひご参加ください。

 

ボーネルンドあそびのせかい
MARK IS みなとみらい店
最寄駅/みなとみらい線「みなとみらい」駅直結、JR「桜木町」駅より「動く歩道」で徒歩8分
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい3F
TEL:■SHOP 045-650-1231 ■キドキド 045-650-1232

Follow Me!

TOP