横浜で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい マークイズみなとみらい店」へ

ボーネルンド キドキド

キドキド マークイズみなとみらい店 ブログ

「パパといっしょにあそぼう」のご報告とご案内

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。プレイリーダーのまみお姉さんです。

朝晩、涼しくなってきましたが、みなさん、元気に遊んでいますか?
キドキドでは、毎日たくさんのお友だちがからだを使って元気よく遊んでいます。

今日は9月から始まった「パパといっしょにあそぼう」のイベントの様子をお届けします。

まずはじめに、10月1日(土)に行われた「どうぶつになりきってあそんでみよう!」のご報告です。
親子ペア―になってジェスチャーゲームをしました。
言葉をつかわず身ぶり手ぶりでどうぶつのものまねであてっこです。
IMG_3985
みんなとても上手にものまねしてましたよ!
IMG_3986

次はジェスチャーゲームでやったどうぶつになって
エアートラックファクトリーの上を思いっきり親子で走りました!
IMG_3997
IMG_3992
どうぶつになりきって走ってますね~
みんなとても楽しそうに走ってくれました!

次に、10月8日(土)に行われた「親子でからだを使ったふれあいあそびをしよう!」のご報告です。

準備たいそうで、10秒チャレンジをしました。
おうちの人の足の下をくぐったり、うでに何回ぶらさがれるかに
チャレンジしました。
導入
つぎにおうちの人の足の下をくぐるレースをしました。
はいはいで、上手にすすみました。

リレー1
おしまいに大きな袋に入っておうちの人と一緒に
ジャンプしました。お姉さんお兄さんチームに分かれて
競争しました。

りれー2

みんな元気にからだをうごかして、おうちの人と楽しくあそびました。
ご参加ありがとうございました。

「どうぶつになりきってあそぼう!」
のイベントは10月15日(土)、29日(土)に、「親子でからだを使ったふれあい遊びをしよう」は10月22日(土)に開催されますので、ぜひ親子ご一緒にご参加ください。

ボーネルンドあそびのせかい MARK IS みなとみらい店
最寄駅/みなとみらい線「みなとみらい」駅直結、JR「桜木町」駅より「動く歩道」で徒歩8分
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい3F
TEL:■SHOP 045-650-1231 ■キドキド 045-650-1232

Follow Me!

TOP