横浜で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい マークイズみなとみらい店」へ

ボーネルンド キドキド

キドキド マークイズみなとみらい店 ブログ

『お父さんと一緒に遊ぼう』イベントのご報告

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

こんにちは、プレイリーダーのありさお姉さんです。
9月に入りましたが、暑い日が続いていますね。
悪天候も続いていますが、体調は崩していませんか?
天候に負けず、元気に遊びましょう!

本日はキドキドで新しく始まりました、土曜日イベント
『お父さんと一緒に遊ぼう!』のご報告をいたします。
今月のテーマは「組立あそび」です。

まずは9月3日(土)に行いました
【クアドリラ】のイベントです。

まず初めに親子でウォーミングアップをします。
IMG_3516
足や手を伸ばして体を柔らかくしました。
ウォーミングアップをしたら早速イベントスタート!

ビー玉ころがしのクアドリラは頭を使って組み立てていく
あそび道具です。
IMG_3519
お兄さんのお話をよく聞いてクアドリラの仕組みを知ります。
みんな真剣な顔でお話を聞いていました。

お兄さんと一緒に組み立てて…
IMG_3522
自分のビー玉ころがしのコースができました。

最後には作ってもらったコースをつなげて
こんなに大きなコースができあがり!
IMG_3523
お友だちの身長と同じ大きさのコースでした。

次は9月10日(土)に行いました
【マグフォーマー】のイベントです。
マグフォーマーは磁石が内蔵されているカラフルなパーツをくっ付け
平面や立体的な作品ができるあそび道具です。中の磁石がくるっと動くので
小さなお子様でも反発せずに簡単にくっ付けることができます。

IMG_3614
まずはマグフォーマー同士をカチッとくっ付けてみました!
少しずつ量を増やして行ったり、付け方を変えていくとこんなにかわいい
飾りもできました!カラフルでとってもきれいですね!
IMG_3623
慣れてきたところで、今度は立体的なお家を作りました!
一瞬で平面から立体に変わるのを見てみんな「わあ~!わたしもやってみる!」
と、とっても上手に真似してくれましたよ!
IMG_3632
最後はみんなで協力し合い大きな塔を完成させました!
平面から立体的な作品が出来たときの達成感と喜びはマグフォーマーで遊んだ人にしか
味わえません!この嬉しそうな顔!見ている私も嬉しくなっちゃいました!
IMG_3639

このような感じでマグフォーマーは、平面から立体までさまざまな作品をつくることができます!
場内にもたくさん置いているのでぜひあそんでみてくださいね!

ご報告させていただいたイベントは
9月17日(土)(クアドリラ)・9月24日(土)(マグフォーマーにも行います。
お父さまだけではなく、お母さまもご参加できます!
ちいさなお子様からお楽しみいただけますので、ぜひご参加ください。

 

ボーネルンドあそびのせかい
MARK IS みなとみらい店
最寄駅/みなとみらい線「みなとみらい」駅直結、JR「桜木町」駅より「動く歩道」で徒歩8分
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい3F
TEL:■SHOP 045-650-1231 ■キドキド 045-650-1232

Follow Me!

TOP