横浜で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい マークイズみなとみらい店」へ

ボーネルンド キドキド

キドキド マークイズみなとみらい店 ブログ

1日こどもプレイリーダーのご報告!!

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!プレイリーダーのえりおねえさんです!
本日は、8月28日(日)に行われた1日こどもプレイリーダーのご報告をしたいと思います。

まずは、たくさんの応募の中から見事選ばれた3名のお友達を紹介します!
DSC_0117
左から、かとうほのちゃん(8)おおにしみつきくん(4)おかだしょうごくん(5)です!

はじめはとっても緊張していたこどもプレイリーダーの3人。。。。
あいさつの練習をしたり、普段お兄さんお姉さんが行っている朝礼に参加したりと、朝からもりだくさんでしたが、時間がたつにつれて緊張もほぐれ笑顔も見られました!

DSC_0032
背筋ピッ!おててもあわせてとっても上手にあいさつができていましたよ!

そのあとは、こどもプレイリーダーによるイベントです!
DSC_0058
今回はマグフォーマーを使ってみんなでそれぞれおうちを作り、できたものを組み合わせて
大きな町を作りました!
元気いっぱいなこどもプレイリーダーの呼びかけのおかげで、たくさんのお友だちが集まってくれました!
みんなたくさん集まってくれてありがとう!
DSC_0074

そのあとは場内にでて、遊具のご案内やレジ体験をしたり、遊具のおかたづけやおそうじもしてくれました。最初は緊張していた3人でしたが、すこしずつ笑顔も出てきて、みんないっしょうけんめいお仕事をしてくれました。ありがとう!
DSC_0119
また、あそびにきてね!

Follow Me!

TOP