横浜で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい マークイズみなとみらい店」へ

ボーネルンド キドキド

キドキド マークイズみなとみらい店 ブログ

★Creative Drama Class★ The Last Lesson of This Year!

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

Hello Minatomirai!

マークイズみなとみらい店では、
CREATIVE DRAMA CLASSを開催しております。
詳しくはこちらをご覧ください。

本日は、12/16(土)に開催された今年最後のクラスの様子をご紹介します!

今日のクラスは、絵本の”Corduroy’s Christmas”がテーマ。
今までのクラスの総復習。クリスマスを題材にしたアクティビティを行いました!

13:00~ Craft
オーナメントに塗り絵と星のデコレーション。
好きなモチーフを選び「Bell please!」「Here you are」など会話が飛び交います。

13:10~ Introduction
自己紹介をした後は、何色のどんなオーナメントを作ったか、一人ずつ発表しました。
先生からのランダムな質問にもしっかり答えられています!

13:20~ Matching Game
「赤い箱に緑のリボンのプレゼント」「キャンディーボタンのクッキー」「立っているエルフ」…
そっくりな絵がたくさんある中から、先生の言っている絵を探し出せるかな?

13:30~ Pass the Parcel
音楽が止まるまで、クリスマスグッズが入った袋を回し続けよう!
袋の中から何が出てくるかな?
「What is it?」「a Christmas tree!」

13:40~ Story Time
くまのコーデュロイがクリスマスの準備をしています。
探し物はどこに隠れているかな?

14:00 Good bye time
みんなでクリスマスのおうたを歌って
最後にごあいさつです。

クラスの外でも、すぐに使える英語」を目標に
使いやすい単語をたくさん盛り込んだ1時間でした。
対話形式のアクテビティもたくさんこなし、とても盛り上がった一日でした。

次回のレッスン開催が決定いたしましたら
ブログでお知らせいたします。

**********************
ボーネルンドあそびのせかいMARK IS みなとみらい店
最寄駅/みなとみらい線「みなとみらい」駅直結、JR「桜木町」駅より「動く歩道」で徒歩8分
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい3F
TEL:■SHOP 045-650-1231 ■キドキド 045-650-1232

Follow Me!

TOP