室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい セレオ八王子店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド セレオ八王子店 ブログ

サンタさんのお手伝い~あそび道具体験会 第3弾~

カテゴリー:イベント報告お知らせ

  • LINE
  • シェアする

そろそろ11月も終りますが、みなさまいかがお過ごしですか?

さて、今日も大人気のあそび道具体験会!!
イベントの様子をお伝えいたします!
(第1弾第2弾はリンクをご覧ください♪)
IMG_0381
午前中はクアドリラ体験会
ももこおねえさん、気合をいれて
赤いエプロンで登場です!!

2歳から4歳ぐらいまでのおともだちが
クアドリラのブロックの仕組みを考えながら
自分だけのコースをつくっていました。
IMG_0396IMG_0388
IMG_0404IMG_0399
遠くから見てたおともだちも気になって
5組ぐらいのおともだちが参加してくれました!

今回もあそんだことはあったけど
ブロックの仕組みは知らなかった!という大人の方が
大半で、夢中になってコースづくりをしてくれました!

IMG_0407
午後はマグ・フォーマー体験会
申し遅れました、私あいおねえさん
赤いエプロンで登場しました!
IMG_0408
まずはみんなで
マジシャンの練習です!
簡単なサイコロをカチカチッと作りました。
お父さんたちの反応がとても良く
嬉しかったです

…そんな中、ももこおねえさんが
マグ・フォーマーを散らかしてしまいました!!
みんなでお片づけレースの始まりです!
IMG_0410
ただ、1つだけお約束。
手で拾わず、マグ・フォーマーでくっつけてお片づけ!
(あそびながらお片づけも出来ちゃう優れものなんですよ♪)
そして実はお片づけしたマグ・フォーマー
お家が作れるピースだったのです。
IMG_0414IMG_0421
みんなでクリスマスの街づくりをしよう!!
出来上がりがこちら!!
image1 (26)
素敵なマグ・フォーマーの街ができました!
親子で最後まで参加してくださり、ありがとうございました!

そして興奮納まらない中、ボーネルンドSHOPでも
イベントを行います!
IMG_0428IMG_0435
あいおねえさんによるマグ・フォーマークイズ
みんなであそびながら考えました。
IMG_0433IMG_0438
このイベント、参加は6組でしたが
実は外から見てくれていた方々がたくさんいて
「プレゼントにしようかな…」と
イベント後にマグ・フォーマーを見てくれる・触ってくれる方が
たくさんいました!

イベントのご参加、ありがとうございました!
ただ今、ボーネルンドショップでは
です!
キドキドにも、おにいさん・おねえさんのオススメあそび道具紹介が
飾ってあるのでサンタさんのお手伝いになるかも?!
IMG_0548[1]

次回のあそび道具体験会12月3日(日)10日(日)です。
みなさまのご参加、プレイリーダー一同
お待ちしております!!

KID-O-KID:042-686-3355
SHOP:042-686-3366
SHOPブログ:ボーネルンドSHOPブログ

Follow Me!

TOP