室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい セレオ八王子店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド セレオ八王子店 ブログ

サンタさんのお手伝いをします! ~あそび道具体験会~

カテゴリー:イベント報告お知らせ

  • LINE
  • シェアする

もうすぐサンタさんがやってくるこの季節!
みなさん、サンタさんへのお願いはもう決まっていますか?

昨日は気合を入れてショップインストラクターの
制服を着てイベントを行ったあいおねえさんです。

そのイベントとは「あそび道具体験会」
イベントの様子を本日はじっくりとお伝えします!

八王子店では、あそび道具体験会を
午前と午後の2回でお送りしています。

まず午前中はクアドリラ体験会!
IMG_0193IMG_0123[1]
クアドリラって?と画面の向こう側で思った方もいらっしゃると思います。
クアドリラは「組み立て式」のビー玉ころがしです。
色ごとにビー玉の出口が異なるブロックと
様々なレールを自分で組み合わせて、自分で考えたコースが作れる!という
子どもはもちろん、大人まで楽しめる遊具なんですよ♪

初めは2歳、3歳のおともだち4人でのびのびと
ブロックの仕組みをお父さん・お母さんと考えながら
遊んでいましたが…
IMG_0202
気付けばこんなにたくさんのおともだちが!!
15人のおともだちがあそんでくれました。
今まで触ったことはあったけど
ブロックの仕組みを初めて知った!という方もたくさんいました。
お父さん・お母さんが夢中になって遊んでいる姿が
とても良く見られて嬉しかったです。

そして午後は磁石でくっつくブロックの
マグ・フォーマー体験会!
IMG_0209[1]IMG_0223[1]
マグ・フォーマーのプロ、しげきおにいさん
楽しいマグフォーマーの基本のあそび方を
教えてくれたところで…

キドキドだからこそできる大きな作品!
クリスマスツリーの形合わせをみんなで作りました。
IMG_0232[1]
どんなツリーが出来上がるかな?
IMG_0235[1]
みんな真剣です。
IMG_0244[1]
難しいかな?と始める前はおにいさんとおねえさんはちょっと
心配していましたが、すぐに出来上がりました。

完成した作品がこちら!!
IMG_0248[1]
みんな上手に出来ました!
イベントのご参加、ありがとうございました!

あそび道具体験会、今月は11/23(木・祝)、11/26(日)も行います。
使用する遊具は同じくクアドリラマグ・フォーマーですが
あそび方は様々!今回行ったイベントとは全く違った内容の
楽しいあそびを用意しています。

そして、あそび道具体験会の日は
キドキドスタッフがボーネルンドショップでイベントを
開催します。(15:30~16:00開催します)
いつもと違ったイベントをボーネルンドショップで
体験できますので是非ご参加ください!
IMG_0262[1]IMG_0257[1]
昨日は新商品のリモート乗り物セット体験会を行いました!

みなさん、サンタさんへのお願いはもう決まっていますか?
今年はサンタさんのお手伝いが出来るような楽しいイベントを
セレオ八王子店はたくさん用意していますよ♪

KID-O-KID:042-686-3355
SHOP:042-686-3366
SHOPブログ:ボーネルンドSHOPブログ

Follow Me!

TOP