室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 有明ガーデン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド あそびのせかい 有明ガーデン店 ブログ

8/5(水)バスボムイベントのご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
暑い日が続きますが、熱中症は大丈夫ですか?
キドキドは屋内で涼しく、思いっきり遊べます!

さて今回は、8月5日(水)に行った
バスボムづくりの様子をご紹介します!
イベントは、少人数制で午前と午後の2回行いました。

まずは、バスボムに使う材料についてをお話しました!
IMG_0002

突然ですが、皆さんクエン酸は知ってますか?
梅干しやレモンが酸っぱいと感じるのは、
実はクエン酸が入っているからなんです!

今回は、そのクエン酸とおそうじでよく使われる重曹、
そして食塩を使います!
この2つを混ぜるとよりきれいにバスボムが作れます。
IMG_0064

材料について分かったところで
さっそくバスボムづくりに挑戦!!

まずは、赤と青から好きな色を選びます。
IMG_0051

次に重曹・クエン酸・食塩を入れて一気に混ぜます。
右に10回、左に10回まぜまぜ♪
選んだ色の食紅も加えてさらに混ぜます。
IMG_0091 IMG_0090
IMG_0035 IMG_0093

みんな上手に混ぜれたかな?

水をいれて更に混ぜたら
ラップに包み、おにぎりを作るように
ぎゅっぎゅっと力強くにぎります!
IMG_0041 IMG_0020

固まったら最後に好きなモールを選んで
ラップでくくり、完成です!
どのように溶けていくかは家に帰ってからのお楽しみ♪

素敵なバスボムがたくさんできました!
IMG_0098  IMG_0055

沢山のご参加ありがとうございました。

Follow Me!

TOP