雨の日も遊べる親子の室内あそび場「キドキド よみうりランド店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド よみうりランド店 ブログ

赤ちゃんイベント♡ 12/23(月)~28(土)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのさやかおねえさんです♪

12月から赤ちゃんイベントを、毎週月曜日~土曜日の11時から開催いたします♪
そこで今回は、12月23日~28日に行われた赤ちゃんイベントの様子をご紹介したいと思います!


☆クリスマス手形であそぼう!!

23日は「クリスマス手形であそぼう!!」のイベントを行いました

IMG_0081

もうすぐクリスマス!!
ということでリースがデザインされたかわいい用紙に手形や足形をおしていきます♪
まずはみんなで「ジングルベルをうたいました☆

 

IMG_0075

自分だけのオリジナルリースの完成♡

IMG_0079

上手にできたね!!

☆トナカイさんのハイハイレース
24日は「トナカイさんのハイハイレース」を行いました!
「ハイハイレース」はよみうりランド店でとっても人気なイベントです☆

 

IMG_0110

まずは手あそびうたサンタが街にやってきたをうたいました♪

 

IMG_0087

手あそびが終わったら、背中にかわいい「トナカイさん」をつけて…

IMG_0097

 

レーススタート!!
みんな頑張ってママのところまでハイハイします♪

IMG_0103

IMG_0105

 

最後は頑張ってくれたお友だちにメダルのプレゼント!
メダルは行う日&季節によって種類が変わりますのでぜひコンプリートしてみてくださいね☆


☆カレンダーをつくろう!

1月のカレンダーをみんなで作りました!!
「絵馬とねずみさん」をデザインしたとってもかわいいカレンダーです☆

 

IMG_0215

まずはみんなで楽器を使って「おしょうがつ」を歌ったよ♪

IMG_0169

がんばって手形をおしたよ!!

IMG_0202

IMG_0192

じょうずにおせたかな~??
最後にきらきらシールで飾り付けをします☆

IMG_0209

完成したよ~!!

 

IMG_0210

とっても素敵なカレンダーができました♡


☆ネズミさんのハイハイレース

27日は「ネズミさんのハイハイレース」を行いました!

IMG_0225

手あそびが終わったら、背中にかわいい「ネズミさん」をつけてレーススタート!!

IMG_0222

「がんばれ~!」
ママたちの応援に答えてハイハイがんばったよ♪

IMG_0220

 

頑張ってくれたお友だちにはメダルのプレゼント!
メダルはやる日&季節によって種類が変わりますのでぜひコンプリートしてみてくださいね

 

☆冬のキドキド音楽会♪

28日は「冬のキドキド音楽会♪」を行いました!

IMG_0231

みんなでベビーガーデンの中にある楽器やモジュールを使ってお歌をうたいます♪

IMG_0231

 

「シャカシャカ!」「カラカラ!」「バンバン!」
とっても楽しそうな音がベビーガーデンに広がりました♡


ご参加いただきありがとうございました!

 

☆★☆赤ちゃんイベント☆★☆
毎週月曜~土曜日の11時からの約15分間ほど、
1歳半ごろまでのお子様を対象にしたイベントを行っております!
ご参加の際はお時間に余裕をもってお越しくださいませ。
皆様のご来場お待ちしております♪

☆赤ちゃんとのあそび方や、楽しい過ごし方をご紹介☆
↓     ↓     ↓
赤ちゃんへのあそびの提案
赤ちゃんと楽しむキドキドの過ごし方

Follow Me!

TOP