雨の日も遊べる親子の室内あそび場「キドキド よみうりランド店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド よみうりランド店 ブログ

赤ちゃんイベント『ボールであそぼう!』『ハイハイレース』『カレンダーをつくろう!』

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのさやかおねえさんです♪

今日は、10月24日(火)に開催された赤ちゃんイベント 『ボールであそぼう!と、
 29日(火)に行われた『ハイハイレース』、31日(木)に行われた『カレンダーをつくろう!』のご様子をご紹介します♪

『ボールであそぼう!』

今回はたくさんの赤ちゃんが参加してくれたので、アクティブエリアでイベントをおこないました!
IMG_8987

 

まずはじめに緊張をほぐすため「ころころたまご」をボールをつかってうたいます♪
つぎはボールをころがして親子で簡単なキャッボール!
IMG_8965

つぎは大玉をつかって「大玉ころがし」をしました!
普段見たことのない大きなボールに赤ちゃんもびっくりです!
IMG_8976

お母さんといっしょにがんばって大玉を転がします!
上手につぎのお友だちにバトンタッチできました~★

IMG_8975

最後はソフトソーサーをつかってしわくちゃボールを運ぶリレーに挑戦です!
穴にしわくちゃボールを入れてゴール!! 楽しくできました♪
IMG_8983

ハイハイレース

今回もたくさんの赤ちゃんが参加してくれました!
IMG_9200

ハロウィンがちかいということで、背中には「こうもりの羽」をつけてレースします!
IMG_9151

早速みんなで並んでレーススタート!!
頑張ってママのところまでいけるかな?
IMG_9178

みんながんばってハイハイできたね★
参加してくれた赤ちゃんにはかわいいメダルのプレゼントがあります♪
IMG_9181

『カレンダーをつくろう!』

今回は11月のカレンダーをつくりました!
うさぎさんとりすさんがデザインされた、とってもかわいい秋仕様のカレンダーです♪
IMG_9234

いちょうに手形をぺたっ♪
IMG_9219

上手におすことができました!
IMG_9222

最後は落ち葉で飾り付けです♪
可愛いカレンダーができました!!
IMG_9231

ご参加いただきありがとうございました!

☆★☆赤ちゃんイベント☆★☆
毎週火曜日と木曜日は11時からの約15分間ほど、
1歳半ごろまでのお子様を対象にしたイベントを行っております!
ご参加の際はお時間に余裕をもってお越しくださいませ。
皆様のご来場お待ちしております♪

☆赤ちゃんとのあそび方や、楽しい過ごし方をご紹介☆
↓     ↓     ↓
赤ちゃんへのあそびの提案
赤ちゃんと楽しむキドキドの過ごし方

Follow Me!

TOP