雨の日も遊べる親子の室内あそび場「キドキド よみうりランド店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド よみうりランド店 ブログ

赤ちゃんイベント 『パラバルーンであそぼう!』/『ハイハイレース』/『うちわをつくろう!』

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーかなたおにいさんです

今回は8月1日、6日、8日におこなわれた、赤ちゃんイベント『パラバルーンであそぼう!』と『ハイハイレース』、『うちわをつくろう!』のイベントの様子をご紹介をします◎

★『パラバルーンであそぼう!』★

IMG_8374

大きくてカラフルなパラバルーンをつかってあそびました!!

はじめるまえにみんなで手あそびうた「おふねをこいで」を歌いました★
みんな元気に歌ってくれました!
IMG_8361

つぎはさっそくパラバルーンをつかってあそびます!
小さい波大きい波をつくったり……大きなお山もつくりました!
IMG_8366 IMG_8368

最後はおさかなさんにみたてたボールをパラバルーンにいれておさかな獲り★
IMG_8372

とても楽しかったね!

★『ハイハイレース』★

IMG_8401

まずはみんなで手あそびうたで「あたまかたひざぽん」の歌を歌いました♪
IMG_8389 IMG_8390

手あそびが終わったらさっそくレーススタート!!
上手にトンネルをくぐれるかな??
IMG_8391 IMG_8394

ゴール!!
みんながんばってハイハイできました♪

★『うちわをつくろう!』★
IMG_8434

まずはみんなで手あそびうた「あたまかたひざぽん」を歌いました!
IMG_8423 IMG_8422

今回は夏の特別イベント!
とってもかわいいかきをイメージしたうちわをつくりました★
手形がかき氷のシロップになるようにおしていきます!
IMG_8428 IMG_8427 IMG_8432

みんな上手にできました!

 

ご参加いただきありがとうございました!!

☆★☆赤ちゃんイベント☆★☆
毎週火曜日と木曜日は11時からの約15分間ほど、
1歳半ごろまでのお子様を対象にしたイベントを行っております!
ご参加の際はお時間に余裕をもってお越しくださいませ。
皆様のご来場お待ちしております♪

☆赤ちゃんとのあそび方や、楽しい過ごし方をご紹介☆
↓     ↓     ↓
赤ちゃんへのあそびの提案
赤ちゃんと楽しむキドキドの過ごし方

 

Follow Me!

TOP