雨の日も遊べる親子の室内あそび場「キドキド よみうりランド店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド よみうりランド店 ブログ

赤ちゃんイベント『カレンダーをつくろう!』/『うちわをつくろう!』

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーさやかおねえさんです

今回は7月25日(木)に行われた赤ちゃんイベント『カレンダーをつくろう!』
30日(火)
に行われた『うちわをつくろう!』
のイベントの様子を
ご紹介をします◎

『カ!』

今月のイベントは8月のカレンダーということで、
ペンギンさんが花火を見ている、とってもかわいいデザインのカレンダーをつくりました♪
IMG_8310

まずは準備体操として、手あそびうた「バスにのって」をうたいました!
IMG_8289

さっそく手形や足形が花火になるようにおしていきます!
IMG_8304

きれいにおせたね♪
IMG_8299

最後はシールを貼ってかわいくオリジナルにデコレーションします★
IMG_8306

かわいいカレンダーができました!
IMG_8308

★『』★

今回は夏の特別イベント!
とってもかわいいかきをイメージしたうちわをつくりました★
手形がかき氷のシロップになるようにおしていきます!
IMG_8337

 

まずは手と足の準備体操!
はじめに手あそびうた「むすんでひらいて」をうたいました♪
IMG_8323

 

そのあとは手形をおしていきます★
IMG_8326

IMG_8328

手形がおせたらつぎはフルーツでかわいく飾り付けをします♪
IMG_8334

オリジナルのとってもかわいいうちわができました♪
IMG_8338

IMG_8339

 

ご参加いただきありがとうございました!!

☆★☆赤ちゃんイベント☆★☆
毎週火曜日と木曜日は11時からの約15分間ほど、
1歳半ごろまでのお子様を対象にしたイベントを行っております!
ご参加の際はお時間に余裕をもってお越しくださいませ。
皆様のご来場お待ちしております♪

☆赤ちゃんとのあそび方や、楽しい過ごし方をご紹介☆
↓     ↓     ↓
赤ちゃんへのあそびの提案
赤ちゃんと楽しむキドキドの過ごし方

Follow Me!

TOP