雨の日も遊べる親子の室内あそび場「キドキド よみうりランド店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド よみうりランド店 ブログ

サプライズイベント

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのさやかおねえさんです。

今回は7月22日(月)、29日(月)に行われた『サプライズイベント』の様子をご紹介します♪
IMG_8321

「うちわをつくろう!

22日(月)は「うちわをつくろう!」のイベントを行いました!

あつ~い夏に役立つ、かき氷型のうちわをみんなでつくりました!!
手形や足形がシロップになるようにおしていきます♪
IMG_8264

好きな色を選んで手形をぺたっ♪
IMG_8265

最後はかき氷をフルーツやスプーンをつけてかわいくデコレーション★
オリジナルのとってもかわいいうちわの完成です!!
IMG_8273

 

「パラバルーン

29(月)は「パラバルーン」を使って遊びました!!

まずはみんなで体をつかってじゃんけん大会をしました!
みんなお姉さんに勝てたかな??
IMG_8312

次はさっそくパラバルーンを広げます!
大きな声で「いち・に・いち・に」と右・左に回ります!
IMG_8313

みんなで手をパタパタ~
小さな波と大きな波をつくりました!
IMG_8314

次は大きくバンザーイ!
2回目は向こう側のお友だちに手を振ってみます♪
IMG_8315

おおきなお山をつくりました!
きれいにできたね★
IMG_8316

そして、みんなでお山の中にはいっちゃいます★
IMG_8317

最後は波の中に紙ふぶきを入れて、水しぶきをつくることができました♪
上手にできたね!
IMG_8318

ご参加いただきありがとうございました!!

Follow Me!

TOP