室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

2、3歳児イベント☆雪の結晶であそぼう!☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

こんにちは!
プレイリーダーの、ちえお姉さんです!
寒い日が続いていますが、元気に冬のあそびを楽しんでいますか?

毎日あったかい室内で遊べるキドキドでも、

冬を感じられるあそびをしてみよう!

ということで、

雪の結晶であそぼう!

というイベントを開催しました。

プレイリーダーのおねえさんたちがキドキド場内で見つけた

雪の結晶

に似たあそび道具、イタリア生まれの

「カラフルギア」
CIMG9625

を使って、コマあそび&ドミノたおしを親子で楽しんでみよう!

コマあそびもドミノたおしも手を使って遊ぶので、まずはお歌に合わせて手あそび。

CIMG9616

プレイリーダーのおねえさんと一緒に上手に歌えたかな?

雪の結晶のお話を聞いた後は
カラフルギア
を使って、
コマあそび
に挑戦!!!

CIMG9621

自分の好きな色や大きさのコマを作って回してみた後は、どのコマが長く回るかコマ対決!

CIMG9629

CIMG9637

コマあそびの後は、おうちの人にも手伝ってもらいながら、
ドミノたおし
に挑戦!!!

CIMG9638

CIMG9642

最後に
雪の結晶メダル
をもらってみんなで記念撮影!

CIMG9647

雪の結晶であそぼう!
のイベントは

1月26日(火)
にも開催予定なので、ぜひあそびにきてくださいね!

Follow Me!

TOP