室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆ベビーイベント ベビーコンサート☆

カテゴリー:イベント

  • LINE
  • シェアする

みなさん、はじめまして!
10月からプレイリーダーをさせていただいています、小原です。
よろしくお願いします。

今年のお正月は、とても暖かかったですね。
でも、暦の上では寒中で寒さの真っ只中です。
体調をくずしたりしないよう気を付けましょう!

今回は、1月7日に行われたベビーイベント!
「ベビーコンサート」の様子をご紹介します。

みなさん、おなじみの曲に合わせて合奏をしました。

プロローグは、ビッグブックの「はらぺこあおむし」
CDから流れてくるメロディーにのって、みんなゆったりとからだを
動かしながら聴き入ってくれました。

そして、いよいよコンサートのはじまりです!

まずは、リズム感を養うのにとても良いとされる三拍子の曲。
「ぞうさん」を歌いながらカスタネットやリズムパル、ベビーシロフォンなどを
鳴らして、かわいいぞうさんになりました。

2曲目は、「おもちゃのチャチャチャ」
♪チャチャチャのところで、みんなそれぞれの楽器を
♪シャンシャンシャン♪トントントンと、リズミカルに鳴らします。

お母さんたちも、元気な声で歌ってくれました!

アンコール曲は、申年ということで「アイアイ」
この曲も、よく知られている曲なので最後までみんな
ノリノリの楽しいコンサートとなりました。

赤ちゃんにとって、お母さんの声がいちばん落ち着く音だといわれています。
ぜひ、お家でもいろいろな歌をうたって、お母さんの声を聴かせてあげてください!

ご参加、ありがとうございます。
次回は、1月21日に同じイベントを行います!
みなさまのご参加、お待ちしています。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP