室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

ベビーイベント☆赤ちゃんとボールあそび☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん こんにちはプレーリーダーのまみこお姉さんです。
急に寒さも増してきてお家であまり体を動かさずに遊んで過ごしていませんか?
体をおもいっきり動かしたい時はぜひキドキドにあそびに来て下さいね。

今日は、1月14日に行ったベビーイベント『☆赤ちゃんとボールあそび☆』の様子を
お伝えします!!

まずは、ドキドキした体をほぐすために『大きなたいこ』という手遊びを
音楽に合わせてみんなでやってみました。
みんな、ママたちと一緒に手を大きく動かしたり、
小さくチョンチョンと手をたたいたりと和やかな雰囲気で始まりました。

CIMG9648
 みなさんが、笑顔になった所でボールあそびスタート!!
CIMG9649
それぞれみなさんに、音が鳴るボールを渡して音楽が鳴っている間は、
親子でボールを転がしたり、投げて好きに遊んでもらい、
音楽が止まったら音を出さないようにそーっと手にボールを持っててもらいました。
CIMG9651
何度か繰り返してやってみると、音楽が止まるとシーっと口元に指をもってきている子もいました。
みんな楽しそうに笑ったり、音が止まると上手だね!!っと楽しんでくれていました。

CIMG9653

CIMG9654

CIMG9655
次にみんなでパラシュートを使って、パタパタしてみました。
CIMG9656
パタパタする事で風が来てわーっとみんなニコニコ!!

CIMG9657
手を大きくバンザイをして前にいたお友だちにヤッホーと声をかけていました。

CIMG9659
最後にみんなで集合写真を撮りイベント終了しました。
最後までニコニコで過ごせてよかったです。
ご参加、ありがとうございます。
次回は、1月28日に同じイベントを行います!
みなさまのご参加、お待ちしています。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321

Follow Me!

TOP