室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆親子ですごろく☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのひなこお姉さんです!

お正月のあそびは、みなさんしましたか?
本日1月3日(水) きどきどでは、すごろくを行いました!

すごろくは、サイコロを振ってコマを進めていくのが一般的ですが、
キドキドではジャンケンをしてお友だちのみんながコマとして進んでいく、
すごろくを行いました。

CIMG1850

ただ進んでいくだけではなく、頭に「ソーサー」というあそび道具をのせて
落とさないように進んでいきます!途中には、ミッションも用意して、みんなで挑戦です!

『ジャーンケン ポン!』
勝ちは3歩 あいこは2歩 負けは1歩

順番に進んでいきます!
お姉さん・お兄さんは、一歩が大きいのであっという間でしたね。

CIMG1855

最初のミッション①
~片足で3秒間キープ~

CIMG1856

みんな余裕ですね♪

ミッション②
~落とさずに回る~
これまた上手にできました♪

ミッション③
~手をつないで、しゃがむ~
これは、少し難しかったですね。

CIMG1861
CIMG1862 CIMG1864

みんな、全部のミッションクリアでゴールができました!
ご参加ありがとうございました♪

明日 1月4日(木) 「親子で福笑い」 14:30~
行います。みんなで、沢山笑いましょう♪
たくさんのご参加お待ちしております!

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP